プロが教えるわが家の防犯対策術!

fc2ブログ(携帯)でyoutube動画が観られない…

お願いです、どうぞお知恵をお貸しください!


FC2ブログの記事内にyou tubeの動画を掲載し直リンクさせています。
おそらく夏ごろからだと思うのですが、携帯で
ブログ記事よりyou tubeにリンクして行くことができなくなってしまいました。
確か夏ごろまでは普通に携帯から観られて大丈夫だったはずなのですが…。


書き込みと確認は主にパソコンを使っており
携帯での不具合は最近になって気づいたのですが、
仕事上とても重要な動画なので非常に困っております。


状況としては、携帯ブログから動画を見ようとすると、
動画サムネイルの下の“動画を見る”の文字が押すことができないのです。
(どうやらリンクにつながっていない様子)

ちなみに、同じyou tubeのURLでも携帯のBOOKMARKからでしたら
問題なく見ることができます。


いったい何が原因なのでしょうか?
動作確認したのはDOCOMO SH906iです。


個人的には動画が見られないと意味がないようなブログなので
とても困っております…。


対処法がわかります方、お願いです、
お知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

自分もFC2ですが、youtube動画の紹介の場合は以下のようなリンクを張っています。




<a href='http://m.youtube.com/watch?v=○○○○○○○○○○○&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-google'>携帯用動画リンク</a>

○印をyoutubeのものに合わせて。



私はこれで我慢してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速チャレンジしましたら、おかげで
わたしのやりたいことがクリアーできました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/22 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!