プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイムボカンシリーズような敵側メインのEDテーマ(映像でも可)には、どんなのがありますか?

A 回答 (8件)

おなじタツノコプロのムテキング

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムテキング!!
ガチでこの作品の存在を忘れていました・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/24 17:38

「愛の戦士レインボーマン」の『あいつの名前はレインボーマン』


「トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ」の後期ED『デストロン讃歌』
「ドミニオン」(OVA)の『星のオルゴール』
「武装錬金」の後期ED『愛しき世界』
    • good
    • 0

こんにちは



普通に思いつくのは銀河英雄伝説かな。

これは第1期~第4期まで全て、
OPは帝国軍、EDは同盟軍のイメージになっています。
    • good
    • 0

即答できる範囲だと


「勇者特急マイトガイン」ED2種 でしょうか

あと 特撮でもよければ
「ロボット8ちゃん」? ED バラバラマン のほう
「激走戦隊カーレンジャー」ED
「5年3組魔法組」ED
「おもいっきり探偵団覇亜怒組」ED
あたりが きっとそうだったはずッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういわれてみればそうですね。
自分、特撮に関してはアニメよりも主題歌をいくつか知っています。

お礼日時:2009/12/24 17:41

こんばんは。



敵というにはちょっとビミョーですが。
ポケモンシリーズ
 ロケット団をテーマにしたEDがいくつかあります。
    • good
    • 0

天体戦士サンレッドの『鳥ダンゴ鍋』。



こういうので良いのかな?
    • good
    • 0

正しくは『鶏ダンゴ鍋』でした。

    • good
    • 0

「とびだせ!マシーン飛竜」のED「やるぞわれらのゼニゼニチーム」


 そういやこれもタツノコですね。コミカルな悪者を出してEDテーマ
 にするのはタツノコのお家芸っぽいですね。

「チックンタックン」のED「Dr.ベルのテーマ」 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出しました。
そういえば、これらもそうでしたよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/28 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!