アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『市長になりたい!』と思った時、
まず何処へいつまでに行けばいいのかも分かりません。

立候補予定者はまず何をして、そしてどういう日程で開票日まで動いていくのか
教えていただけませんでしょうか?

なんとも学の無い質問で申し訳ないです・・・
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

自力で調べられない人が成れるわけ無いよ



聞きたいのならば
市長になりたい市の選挙管理委員会に聞けば教えてくれます
http://www.google.com/search?q=%E5%B8%82%E9%81%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした!
大変失礼しました。

決して自分で立候補するという事ではなく、
知識として知りたかったのです。

どちらにせよ、自力で調べられなかった自分の浅はかさに問題がありました・・・

リンクまで貼って下さり有難う御座います。
しっかり勉強させてもらいます。

お礼日時:2009/12/23 11:56

選挙管理委員会が説明会を開くと思いますので、そちらに出席なさってください。


供託金が要ります。
指定都市で240万、普通の市で100万だったかな。得票率が低ければ没収されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解を招くような質問をして申し訳ないです・・・

ですが勉強するための入り口となるキーワードを教えて頂いて
大変有難いです。

重ねて御礼申し上げます。

有難う御座いました。

お礼日時:2009/12/23 12:04

説明会が選挙管理委員会により開かれると思うので、そちらにご出席ください。


供託金が必要です。指定都市の長の場合は240万円、指定都市以外の市の長で100万円だったかな。得票率が低ければ没収されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!