プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィルコムの今やってる高校生なら1450円というやつで質問なのですが・・・

安いならウィルコムを買おうと思っています。

自腹なので1500円ぐらいなら大丈夫かなと思っているのですが,友達の話によるとなんだかんだで7000円ぐらいしていると聞かされました。

実際はどのぐらいの値段なのでしょうか??

携帯の機種自体は無料のを買おうと思っています。プランは新高校生ウィルコムプランです。

壊れた時のための保障?などには入るつもりはありません。

どなたか教えてください><;

あとできればウィルコムで一番安いプランなどを教えてください

A 回答 (6件)

実際の明細書



 新定額プラン基本使用料 2,762 11月 1日~11月30日
 
 定額プラン割引額 -666
 新通話パック 1,000 11月 1日~11月30日
 通話料 2,900
 無料通話 -2,000 無料通話最大-2,000円
 ユニバーサルサービス料 8 11月 1日~11月30日

◆合 計 4,004 (内、課税対象額)4,004
--------------------------------------------------------

あとはウィルコムに電話していただくか。またはウィルコムプラザや各ストアがありますのでそちらで聞いていただいたほうが正確かと思います。
料金プランや購入機種の支払いによって差が出ますからここでは正確なことはいえません。
初期導入は0円で可能です。一回目の支払いに事務手数料3000円ほどが請求されてきます。
0120-921-156 で見積もりできるそうです。41をプッシュ。新規加入でオペレーターが対応。オペレーター受付時間 平日10:00~18:00(土日祝日は除く)

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/support/shop/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、またURL等を載せて頂き有難うございます。

何度も質問して申し訳ないと思いますが、事務手数料が無料になるキャンペーンはもう終わってしまったのでしょうか?

又、池袋のウィルコムショップではもっと安いプランがあると聞いたのですが本当ですか??

お礼日時:2009/12/23 21:04

リズリサでなく、通常のハニービー2でよければ今月末まで事務手数料無料のキャンペーンをしています。


 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cmdprdw00 …

お友達もウィルコムを使っているなら、下記のような紹介キャンペーンを利用してQUOカードをゲットするといいですよ。
 http://www.willcom-inc.com/ja/cp/intro/index.html


>壊れた時のための保障?などには入るつもりはありません。

契約時にオプション加入がなければ頭金(2,480円)がかかるので、一旦加入をしておき、必要なければ翌日にでも解約するといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!!

残念ながら今月中に買う予定はありません・・・1月に入ってからにしようかと思ったもので・・・

WILLCOM03という機種が気に入って、それにしようと思っているのですが、その機種を買うにつれ発生する料金などありますか??

またQUOカードとは何なんでしょうか??><;

お礼日時:2009/12/24 10:13

回答者1です。


3に書いた以外は、初月の事務手数料と解約時の解約手数料以外、請求されません。

URLの先は読まれましたか?
定額プラン2900円→1280円となってますので、
No.3のURLのWillcom9という機種を購入すれば1280円になります。
また、事務手数料キャンペーンは現在行われていません。
これは、WillcomのWebページにキャンペーン情報があるので、
最低限は、ご自分で調べてみてください。

また、店舗によって特殊なプランがあるというのはほぼないと思われます。
ただし、機種代金が安かったりオプション品がついてくる可能性はあります。
池袋店に関しましてはご自分で店舗へ連絡して確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も質問したにも関わらず、丁寧なご回答誠に感謝いたします。

URLの方は気付きませんでした><;

見てみます。又、最低限自分でも調べるように努力します。

詳しいご内容のご回答本当に有難うございました。

お礼日時:2009/12/23 21:52

回答者1です。


保証代金が何を指しているのかわかりかねますが、
使用料以外引かれたことはありません。

以下、私の明細です。
プランは、旧定額+リアルインターネットオプションです。

定額プラン基本使用料
リアルインターネット(オプション加入しています)
通話料
ユニバーサルサービス料
W-VALUE割引(割賦購入したので割引されます)
割賦代金(機種の月分割代金です)
クラブエアエッジ情報量(有料サービス等)

以上です。
もし、保証代金が割賦代金のことであれば、機種ごとに違うので
一概には申し上げられません。

高校生割引で購入されるなら参考URLの機種はどうでしょう?
割賦代金込みで月額料が1280円になるようです。

参考URL:https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cmdprdw00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。月額1280円になることってあるんですか!?
初めて知りました。

高校生プランなら月額1280円で済むってことですか??

最初の月が高いのは事務手数料のことだと聞いています。

それ以外に何かかかる料金はあるのでしょうか・・・?

何度もすみません泣

話し放題(?)などインターネットなどのプランは入りません。

高校生プランだけだとどれぐらいの請求が来ますか??

機種はハニービーのリズリサのやつにしようと思ってます。

お礼日時:2009/12/23 21:01

新ウィルコム定額プランS の場合


基本料3年間1450円/月

【メリット】タダ
willcom同士は通話無料。
E-mailはどのPCどの携帯とも送受信、パケット代とも無料。

【デメリット】有料
他社携帯との通話料が高い21円/30秒
固定回線への通話料が高い21円/30秒
インターネットのパケ代が高い0.105円/パケット(但し2800円以上使ってもそれ以上請求されない)しかも遅い

【使用法】
●メールは使い放題なので連絡はメールだけにする。
●通話はWILLcom同士に限定する。他社携帯からは着信専用。
●インターネットはPCで見て携帯へメールで転送する方法もある。
●PHSは中古で手に入ります。京ぽんWX340kがオススメ。
●家族、友人がWILLCOMを持つ(持たせる)必要がでてくる。

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/plan/new_flatrate_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容の回答有難うございます。とても参考になったのですが、回答してくださった内容は把握していました・・・。

ウィルコムを買うときにかかるお金、すなわち基本料だけでなく、ほかにもお金がかかると思います。保証代金など・・・

高校生の1450円のプランだけに入れば月額どれぐらいの請求が来ますか??

お礼日時:2009/12/23 14:47

基本的に1450円です。


他社携帯電話や一般電話への通話、
インターネット接続を行うと別料金が発生します。
また、オプション加入なしでパケット料金の上限は2800円なので、
仮にインターネット接続を行ったとしても、
最高で、基本1450 + パケット 2800 = 計4250円となります。
ただし、ユニバーサルサービス料(10円弱)は別途請求されます。

ウィルコム同士での通話や、E-mailを主にするならばかなり安いプランだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容の回答有難うございます。とても参考になったのですが、回答してくださった内容は把握していました・・・。

ウィルコムを買うときにかかるお金、すなわち基本料だけでなく、ほかにもお金がかかると思います。保証代金など・・・

高校生の1450円のプランだけに入れば月額どれぐらいの請求が来ますか??

お礼日時:2009/12/23 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!