プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://を連続で多数縦に貼り付ける方法はありますか?

0nline-shop.info
0nlineshop.info
1005amarillo.info
1031universe.info
1080ptv.info
10kloans.info
11458king.info
1217sewickley.info
123-go.info
1234plateau.info
123abcbiz.info
123abcbizonline.info

こんな感じでドメインのリストがあるのですが
これら全てにhttp://を付けたいのです。

何か良い方法があれば教えて頂けると大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

EXCEL2000だと65536行だし、テキストでも30万行だとしんどいですね。


「ファイル分割」することは可能ですか?
必ずバックアップを残してから分割・編集してくださいね。

ドメインリストは、URLのみとします。
また形式はテキストファイル(拡張子txt)とします。
どちらも、保存前にCtrl+Endキーで最後まで変換されたことを確認してください。
(先頭に戻るにはCtrl+Homeキーです)

【EXCEL】
1)EXCELを起動。
2)メニューのファイル>開くをクリック。
3)先に「ファイルの種類」を「テキストファイル」にします。
4)ドメインリストの場所を指定して「開く」
5)列AにURLが表示されます。
6)セルB1に式[="http://" & A1]を入力します。
7)セルB1の右下隅の■をダブルクリックします。
8)列A全行と同じ行数にコピーされます。(時間かかりそう)
9)右クリックして「コピー」をクリックします。
10)セルA1を選択し右クリックして「形式を選択して貼り付け」をクリックし「値」をクリックして「OK」
11)列B見出しをクリックして「削除」
12)「上書き保存」して「終了」。

【テキストエディタ】
フリーソフトの「テキストエディタ」をを入手してインストールしてください。
私は「SAKURAエディタ」を利用させてもらってます。
http://members.at.infoseek.co.jp/sakura_editor/s …

1)SAKURAエディタを起動します。
2)メニューのファイル>開くをクリック。
3)ドメインリストの場所を指定して「開く」
4)先頭1行目で[Enter]を押下して空行を作成してください。
  (無くても良いが後で手動で 'http://’を入力するかコピペしてね)
5)メニューの検索>置換をクリック。
6)「正規表現」にチェック(レ点)を付けます。
7)置換前に「\r\n」を、置換後に「\r\nhttp:\/\/」を入力。
  (\は「続く文字を記号として扱う」の約束事)
8)「すべて変換」をクリック。(時間かかるかな?)
9)4)で作成した1行目を消す。
10)「上書き保存」して「終了」。

でいかがでしょうか?


perlが使えると簡単ですが、説明できるスキルがありませんので。
    • good
    • 0

 ファイル分割・結合ソフトで60000行ごとに分割して


・キーボードマクロの使えるエディタ(秀丸等)
・置換
・Excel
のどれかで処理後、結合して下さい。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
    • good
    • 0

EXCELがあるなら、連結する。



正規表現が可能なテキストエディタがあるなら、
先頭に1行の改行を設けた上で、
改行 → 改行http:// に置換する。(改行を\r\nと表記できるもの)

この回答への補足

すみません。数は30万個ほどです。説明頂きましたが分かりません。エクセルは2000ならあります。超が付く初心者ですので
詳しく分かりやすく教えて頂けると大変ありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。

補足日時:2009/12/23 14:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!