アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。いつもお世話になっております。生理予定日4日前の本日
クリアブルーで朝一にフライングしたところ、薄い、でもちゃんと見える線が出ました。そして、本日の晩、薄い茶色のおりものが下着に
付いていました。これは着床出血でしょうか。
着床出血の前にうっすら陽性が出ましたが、正常なのですか?
普通は着床出血の後に陽性が出るものではないのでしょうか?
これは妊娠していると思っていいのですか?
今もうっすら茶色いおりものが少量出ています。下腹部もシクシク
しています。不安なのでどうか教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

おはようございます。



>>陽性反応の後に着床出血ってありえるのでしょうか?

ありえません。クリアブルーは正確ですよ。
Hcgホルモンが在るから感知したのです。
*Hcg注射投与時を除く
生理前であろうが、生理予定から1週間後でなかろうが
感知した結果は正確判定ですよ。

着床出血は受精卵が着床(妊娠)してから出ます。
ですので、クリアブルーが感知したならば、それ以前で
着床していますよ。


>>着床出血の前にうっすら陽性が出ましたが、正常なのですか?
>>普通は着床出血の後に陽性が出るものではないのでしょうか?

それは着床出血ではありません。
たまたま貴女がいち早く検査をしておられたから、そう言えるのですが
妊娠した後でも、流産とは関係がない絨毛性の出血をする場合があります。
または、着床しておいて、僅かな日数しか受精卵がもたずに
絶えた場合の生理と言う事もありますが。
それが、たまたま検査されて陽性確認された後であって、
着床出血というものではないですね。

それは着床出血ではありませんが、
生理か、化学的流産とは関係がない出血かは、今後の様子を見られてください。
体温が下がらずに、その出血もだんだん止まる、検査薬は濃くなっていくようでしたら
継続の方向、
*検査されるなら同じクリアブルーで濃さを確かめてください。
体温が下がって、検査薬が薄くなるか陰性になる、出血はだんだん増えるなら
それは生理、化学的流産方向です。

初期の出血はヒヤヒヤさせられますが、どうかお大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございます。本日チェックワンファストでも陽性に
なりました。昨日はドゥーテストでも陽性に。。。
でも同じクリアブルーで検査した方がよろしいんですね。
薄茶色のおりものも無くなりました。現在、高温期13日目です。
あともう一本クリアブルーが残っています。
生理予定日が過ぎてから使用しようと思っております。
もうこれで妊娠していると確信してよろしいのですか?
病院はいつ頃に行けばいいのでしょうか?今の症状としては・・・
腰がおもダルイのと胸が張って痛いのと体がポカポカします。
眠気もあるし息切れの様なものまであります。

お礼日時:2009/12/25 18:15

DEER、追記です。



息切れがあるんですね?
既に貧血されている気配があります、
DEERもそうでした。

くらくらっと来て一瞬ぶっ倒れたりしますから^^;、
早めに受診されて息切れと貧血可能性を伝えてください。

サプリで鉄分補充とレバーなど食べておいてくださいね。

一応クリアブルーが残っているなら、濃く濃くなるのを
確かめてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

追記有難うございます。息切れが多少ありますね。。。
DEER様もそうでしたか。もともと貧血気味なんです。
レバーとか良さそうですね。積極的に補う様にします。
クリアブルーも再度検査してみたいと思います。
本当にご親切な的確なアドバイス有難うございます^^

お礼日時:2009/12/26 13:53

こんにちは。

DEERです^^。

昨日はドゥーテストでも陽性が出たと。
細かい説明は省きますが^^;
クリアブルーで比べられる必要はもうありません、
ドゥーテストでも出ているなら、妊娠されてますよ♪
よかったですね^^。

茶オリはもう止まっているかとまり掛けていますか?
増えてそうなら早めの受診がいいですね。
止血剤などをいただけます。(と思います)

止まっているなら年明け早々で行かれて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

DEER様有難うございます!!妊娠していますか!
すごく嬉しいです!茶オリはもう止まっています。三回目の
チャレンジでようやく授かる事が出来て感無量です。
年明け早々、病院へ行ってまいります。
DEER様からの心強いアドバイスに感謝しております。
また何か質問させて頂く事があるかと思いますが、その時は
どうぞよろしくお願い致します。
本当に有難うございました。

お礼日時:2009/12/26 13:49

初めまして 二児の母です。



着床出血は 皆さんに該当する とは限らないですよ。
私自身、ありませんでしたし。

クリアブルーって 生理予定一週間じゃなかったかしら??
なので 正確では無いですよね。
生理予定4日前だと、これが生理になる可能性もありますし、
妊娠には至ったけど生理の様な出血で流産になる可能性もありますし。

このまま鮮血になれば 早い生理ともとれる。
出来る事となると、
明日朝 基礎体温測る、これにより 高温期か低温か区別出来ますよね。
低温なら 生理になる、ホルモンのバランスが崩れている。
高温期だと 不正出血、妊娠の可能性はある。

明日は木曜で個人病院は休みが多いですよね。
明後日なら 病院はやっていると思いますので、それまで鮮血じゃなかったら、リセットする為にも 受診し 出血を止めてもらう方が良いですよ。
微量の出血でも 期間が長くなれば貧血にもなりますし。
年末年始を控え 不安でしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。クリアブルーした翌日、高温期の
ままでした。今、高温期13日目です。茶色いおりものらしいものも
止まり本日チェックワンファストでも陽性になりました。
これでもう妊娠確定でいいのかなと思っているのですが・・・。
ちょっとした事でも心配になってしまいますね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/12/25 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!