プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りですが、ハイウェイラジオをポケットラジオみたいな小さなラジオで聞きたいのですが、聞けるポケットラジオを教えてください。

A 回答 (3件)

AMラジオであれば、基本的には聞くことができます。


デジタルチューイングのラジオの場合は
プリセットされた周波数にハイウェイラジオの周波数が入っていない場合が多いので
マニュアルで合わせる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。全部OKなのですね^^
勉強になりました。

お礼日時:2009/12/25 02:15

普通のAMラジオなら可能です。

ただし、聞ける範囲がかなり狭いですから、その高速のかなり近くじゃないと無理です。また、全国の物ではなく一番近い高速の限定情報だけです。車で聞くなら車のラジオが一番だと思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。全部OKなのですね^^
勉強になりました。

お礼日時:2009/12/25 02:16

ハイウェイラジオは一番ポピュラーなAM波で周波数は1620kHz(一部で1629kHz)ですから国内で売られているラジオで簡単に聴けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。全部OKなのですね^^
勉強になりました。

お礼日時:2009/12/25 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!