アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の上司が定年退職して2年になります
(仲人もしてもらったこともあり年賀状はいつも送っています。)
いつも一言何か添えるのですが、毎回どういうことを書いたら良いか困っております。
今年上司からもらった年賀状には「病気で入院していたが今は元気です」と書かれていました
そこで2010年の年賀状はそのことに触れ、「今はお体の調子は大丈夫ですか?」など書いても失礼ではないですか?
またいい文章などありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

あなたとその方がどのようなお付き合いで、親しさなのかによって文面は違うと思います。

普通でしたら、仲人もしてもらった恩師になるわけですね。年賀状に「病気で入院していたが今は元気です」と書かれていたなら、1年たってからではなく、松があけた頃に「存じ上げず失礼致しました。その後いかがですか?」とお電話なり葉書なり書いたほうがいいのではないかと思います。

今回は「その後お変わりございませんか?」ではいかがでしょう。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

普段やり取りをしてなくて健康のことを書くときは

「ご健勝でお過ごしのことと思います。」
みたいなことを書けば良いと思います。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました