アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際宮崎さんに聞かないとわからないかもしれないのですが・・・

天空の城ラピュタの「ラピュタ」は、日本とポリネシア一帯がかつて陸つながりだったとされる仮説で言われる「ラピタ人」からとったものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

一般に言われるのはガリバー旅行期の空飛ぶ島、ラピュータですよね。


公式なアナウンスがあるかは見つけられませんでした。

まぁ、空飛ぶ島でラピュータだから、みんな普通はこっちだと考えるてると思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。公式アナウンスまで確認していただきまして、恐縮です。

お礼日時:2009/12/25 07:33

『ガリヴァー旅行記』に登場する空飛ぶ島「ラピュータ」からだったはず

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。ガリバー旅行記=小人に縛られる しか知らなかったです。勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/25 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!