アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日々進化し続ける携帯端末。

貴方の望む「次の機能」は???

A 回答 (18件中1~10件)

既にアメトークの家電芸人さんたちなら考えてそうなのが、


家のリモコンを外出先から携帯で遠隔操作するとか、
カーナビの音声ナビの様に端末操作不要でサクサク行く先をナビタイム
の様にナビするのがとてもスムーズに行くタイプとか、

・果ては着信記録やメールチェックを容易に出来ない様に、網膜認証携帯にしてカップルのごたごたを解消する。(ばれそうになったら前の回答者さんの様に自爆機能で記録や電子マネー機能一切を消去する・そしてその自爆したのを登録したPCにはしっかりと自爆直前に伝達する)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家電操作は、近いうちに実現しそうですね。

というか、うろ覚えながら、WEBでそういう機能が実現しているような。。

ネットワークの進化には目を見張るものがありますね。

お礼日時:2009/12/27 23:46

(泣)…釣りじゃないのにぃ………(号泣)



camo-techさんのコメントで泣いちゃう事もあるんですよ。
どれかは言わないけど…あ☆車のお話!
私、ペーパーードライバーだから(笑)

もう正体白状しちゃったから…これからは
おとなしくしています。でも、いつも見てますから♪
泣いたり…笑ったり…して。
(質問は見つけられない事が多いけど;)

追伸:::
なんか、わかったような気がします。(笑
↑残念ながらこれは違います(笑)ちゃんとわかるもん。

camo-techさんは○○○○○○○なので天国にしか行きません!
○の中は本人にしか伝えたくないのでココではヒミツ!

本当にありがとうございました。。。
ホントのホントに釣りじゃなかったのにゥル…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、私の父は「大のつく釣りバカ」です。(笑
って、フォローになってないですが。。。

私は根っからの悪人なので、地獄行きは決定していると思ってますが。。。

で。
車カテでもいっぱい質問してるし、回答もしましたので。。。
う~む。

>もう正体白状しちゃったから…
って、どこがですか(笑

あんまりここでやり取りしてると、事務局さまに怒られそうなので、貴女が否定しているところでちょっといたずらしてみますね☆彡

どうもありがとうございました。

この質問はかなり面白いので、年内は閉じずにいます。

他の回答者様もよろしくです。m__m

お礼日時:2009/12/27 01:07

「心の中」を見通してくれて、会話してくれると言うことなんでしょうか?


↑そうですよ♪

実は、camo-techさんのコメントをいつも拝見させていただいて
「私にもこの様なアドバイスが欲しいな…」と思っていました。
ココではこれ以上言えませんが(笑)
今回!念願かなって♪直接お話出来て『スゴく♪』嬉しいです。
私にとってのクリスマスプレゼントでした。。。
ありがとうございます。

で…本当の回答は(笑)やはり!

天国との通信です!

この回答への補足

追伸:::

なんか、わかったような気がします。(笑

補足日時:2009/12/26 17:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、こっぱずかしいです。。。(苦笑

結構手広くコメントしちゃってるので、どれのことやら・・・orz
(業務中になにやってんでしょ、ワタクシ)

しかしまぁ、「釣り」と思わず、素直に喜んでおきます。
私にとっても1日遅れのプレゼントとなりました。ありがとうございます。


「天国との通信」、できたらいいですよね。
祖母とお話がしたい今日この頃。

でも、自分が命を終えて、家族が「天国」に電話したら、「あぁ、あの方なら地獄にお住まいですよ」とか言われたらショックでかいですねぇ。

お礼日時:2009/12/26 16:58

心の中の会話が出来る携帯かな???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつも回答、ありがとうございます。

むむ。。。

「心の中」を見通してくれて、会話してくれると言うことなんでしょうか?

お礼日時:2009/12/26 14:25

ナイト2000(アメリカで放映された特撮番組『ナイトライダー』に登場する車)のような人工知能。



携帯を開いたら「やあ、マイケル(仮名)!」とさわやかに挨拶してくれて、電話に出れない時や出たくない時は、持ち主の代わりに適当に会話…というか、持ち主に代わってユーモアのある会話で対応してくれる機能があったりすると、面白いかも☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。わお。

私が学生時代に乗っていたクルマ、ナイト2000とあだ名されていました。
(というか、今でもなぜか言われます。

偶然ですね^^

お礼日時:2009/12/26 13:08

温度計。

地味に欲しい。
水平器。地味に便利。

ETCいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

G-Shockに近づいてきましたね^^

ETCは大賛成。
あのシステムって、世界で一番コストがかかるそうです。

まったく政府は・・・ってここで嘆いてもなぁ・・・

お礼日時:2009/12/26 13:07

どおしたらイイんでしょう?(笑)



これはアンケートでしたね♪
直接やりとりできる携帯かな?(o^o^o)
誰と???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え???(笑

ここでの出会い???

アリかな??

お礼日時:2009/12/26 13:05

万歩計のついた携帯とか・・・。


電子辞書つき携帯とか・・・。
シーマンみたいなのが自分の携帯に住んでたら面白いかもしれません。
(もしかしたら、似たようなものが出ているのかもしれませんが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万歩計はありますね、確か。

電子辞書はナイスです。

シーマンは、下の回答者さまの、「成長する」って感じでしょうか?

お礼日時:2009/12/26 10:29

仕込みナイフ



スタンガンでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捕まりますよ・・・。

お礼日時:2009/12/26 10:28

天国との通信!



お母さん…アレ何処に片付けたの?
あの料理…どぉやって作るの?

質問者さんは私にお返事くださいね♪

この回答への補足

補足です。

確認したら、他のアンケートにも答えて下さっていますね!

しかも、全体の半分が私への回答です^^(2/4)

まことにありがとうございます。^^

補足日時:2009/12/26 10:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはベストアンサーかも!!!

ボクも祖母と話がしたいなぁ・・・

で、お返事というのはここで???^^;;;

お礼日時:2009/12/26 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!