アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年2月に沖縄旅行を検討中です。(中部国際空港から)

JALのマイルが
彼10000マイル /  私17000マイル
あります。

お互いのマイルをうまく利用して沖縄に安く行く方法はないかなーと考えています。

彼のマイルが足りないのでICクーポンにしてJALツアーで使うのがいいのか。ただJALのツアーはHP見ていてあまり安くないような気もしました。

おともdeマイルでどちらかの10000マイルを使って、行くか。(1人マイル、一人25000円くらい負担)

おとくdeマイルで私の17000マイルを使って、行くか(負担なし?!)

それともマイルはもう少し貯まるまで無理に使わずに、他の旅行会社でレンタルカー料金なども含んだパッケージツアーを探すか。。

何かいいアイディアがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

国内線往復には最低15000マイル必要です。


さらに人気の路線は無料座席はすぐに満席になっ
てします。

10000マイルあればJTBポイントに交換
できます(1万円分になります)
なのでその1万円でJTBの支払いをしてはど
うでしょうか。

たしかにJALツアーは高いですよねー。

あるいは今回はマイルは使わないで彼が
15000マイル貯まったら往復無料航空券
に変えて使うとか。
でもそうなるとホテル代がけっこう高く
つくので結局安い時期に、ツアーで沖縄にい
く方が安くなるという事にもなりかねません。

できれば無料航空券は現地での宿代が
安いところじゃないと、安いツアーで申し込んだ
方が安かった!なんておかしな現象にってしまい
ます。

とはいいってもマイルも永久的に貯まってはいま
せん。3年経つとところてん方式で無くなるきが
しました。

あとはローソンのポイントにも交換できますよ。
(たぶん)
10000マイルで1万円分だったきがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>国内線往復には最低15000マイル必要です。
HP見ていたらキャンペンなどがあって、おともdeマイルやおとくdeマイルは通常より少ないマイルでokなようです。
でも予約がとれるかはわかりませんけど。

JALのツアーは高いのでやっぱり損な気もします。

JTBポイントに変えて、JTBのツアーで探して行くのもよさそうですね!

期限は彼はあと2年、私は来年8月で8500マイルほど消滅してしまいます。

お礼日時:2009/12/25 13:51

結構みんな何も知らないで回答しているんだよねこの板は。


その事実の方にいつも驚いています。
まず。。。
(1)沖縄は道順や見所が超簡単です。ツアーなど絶対必要ないです。
(2)航空券だけそれぞれ15000マイル使用し取得します。
グリーンスタンプをご存知ですか?(ブルーチップのような物です)
そのポイントに応じてマイルを加算することが出来ます。
彼のマイルを15000マイル以上にしてしまいましょう。
ヤフーオークションでどうぞ。
※ともかく沖縄旅行で一番高いのは飛行機だけ。
その他の出費は全部安い。
JALツアーなんぞ最悪な手段の一つですよ。
もし沖縄本島なら北部。
濃い離島なら宮古
洗練された離島なら石垣
滝なら西表などお薦め
勿論全部言葉が違います。
もと宮古島在住者より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2月までに彼のマイルを15000マイルにするのはちょっと難しそうです;;
JALのツアーは止めておいたほうがよさそうですね。
じゃらんなどでホテル予約した方が安そうですし。
2月はあきらめて、彼が15000マイルになるまでもう少し考えてみようかなと考え中です。

お礼日時:2010/01/07 09:04

おともdeマイル割引は使えそうですが、おとくdeマイル割引は一定範囲の


親族でないと使えないような記載がありますね、JALに問い合わせが必要か
と思います。

JAl Toursの商品でも「ふらり」等は安いように思えますね、株主優待が
使えれば8%割引になります。
JMBツアーも「ふらり」の同等プランより数%安くなっているようです。
ビジネスホテルクラスを利用ならJALのダイナミックパッケージを使って
旅行を組み立てるのもありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認してみたら、おともdeマイルもおとくdeマイルも一定の親族だけでした><

お礼日時:2010/01/07 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!