プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミラノ空港に16:30に到着する予定です。  マルペンサ空港から列車でフィレンッエまで移動したいのですが、ミラノ中央駅を経由して行くのに一番早い方法を教えて下さい。   
また、ミラノの空港での入国審査を終え、荷物受け取りまでの時間はどのくらい見たら宜しいか経験のある方最近の状況をお知れせいただけると助かります。

A 回答 (1件)

マルペンサ・エクスプレス(列車)は、マルペンサ空港を毎時15分、45分発で所要時間40分ですが、到着する駅が北駅なので、中央駅まではタクシーか地下鉄で移動になります。



一方「マルペンサ・シャトル」バスは20分毎に1本、その時間帯なら毎時10分、30分、50分出ています。所要時間約50分。
http://ticketonline.malpensashuttle.it/inglese/p …

こちらのバスは中央駅のすぐ脇に着くので、中央駅までのトータルの所要時間はこちらの方が少なく済みそうです。

ミラノからフィレンツェまでは、その時間帯なら20:30まで毎時30分のES(アルタベロチタ所要時間2時間10分程度)です。定時の16:30にマルペンサに到着、荷物が出てくるまでが順調であれば17:30空港発のバスに乗れるかもしれません。これに乗れればぎりぎりですが中央駅18:30発のESに乗れる可能性はあります。
が、安全と確実性を考えたら、次の19:30発利用と考えておく方が無難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスの時刻表まで入れて頂き助かりました。  北駅と中央駅間の移動で悩んでいましたがこれで解決です。  ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/12/26 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!