アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、入札=落札ではなく、直接の取引をしたんですが、新品同様と言う事で購入したはずの商品が、届いてみたらすごく使用感のある商品でした。今連絡まちですが、もし連絡が一向にこない場合や、電話にも出られない場合はあきらめるしかないのでしょうか?直接の取引なので、評価も出来ません。何か対処の方法はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

心中お察し致します。


ネットオークションで良くあるトラブルですね。
私も何度か苦い経験があります。

新品同様、美品など表現が色々ありますが、
これは出品者の中での評価に過ぎず、全く当てにはなりません。
仮に故意に粗悪な品物を送ったのだとしても、
第3者には本当に最初から
その様な状態だったのか分かる術は有りませんので、
残念ながら警察やオークションサイト側で対応してもらうのは、
極めて難しいというのが現実だと思います。
また、本当に出品者が新品同様だと
心底信じていた場合は責任追及は困難でしょう。
こればかりは出品者の反応を待つしかないのではないでしょうか.....。
ただ評価が出来ないとなるとかなり不利になりそうです。

こういった状況に陥るのを回避する手段が、
エスクローサービス利用ですが、
正規の落札者でないと使えなさそうですね....。
今後はちゃんとした方法で取引されることをお薦めします。
    • good
    • 0

失敗しましたね~。

オークションを通してないと言うことは、取引相手の住所なんかも本当のものかどうか確かめられないと言うことですね。。。対処方法ですか?う~ん。取りあえず連絡を待つだけでしょう。警察に言っても、住所や、電話番号が本物かどうかわからない状態では、警察も動きようが無いような気がします・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!