プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民主党は…国民の気持ちを裏切ったんですか?…

A 回答 (17件中1~10件)

そもそも「国民の気持ち」って何ですかね?

議会制民主主義における「民意」のことであれば、ソレは即ち選挙結果です。
選挙で勝った民主党は、民意(=国民の気持ち)の代行者です。

アナタの個人的な気持ちであれば、自分で判断することです。
「裏切った」と思う人は、次の選挙で民主党に投票しなけりゃイイだけ。

そう思う人が多けりゃ、また政権交代です。
次の選挙で民主党が大敗でもすりゃ、「国民の期待を裏切った結果」と言って良いでしょう。
    • 0

自民党支持者でしょうけど、ここで民主党のネガティブキャンペーンをしても意味がないですよ。

先の衆議院選挙で民主党の大勝を許した自民党の凋落が今日の事態を招いてるのです。自民党さえというより麻生前首相さえ傲慢にならずに解散のタイミングを見極めていれば、民主党が躍進こそしても政権交代までにはならなかったはず。自民党支持者なら民主党批判をするより自民党批判をしましょうね。自民党があまりにも失態を犯したからマスコミが政権交代の現実性を煽り、その結果多くの国民はマニフェストよりも反麻生のブームに流されて民主党に投票したわけです。本当に民主党の公約実現を信じて投票した無党派層は少ないと思いますね。だから裏切られたと言うよりも”やっぱりね”という感じじゃないでしょうかね。このままなら来年の参議院選挙で民主党は大幅に議席を減らす事間違いなしです。自民党支持者なら勝手にこけた自民党と同様の結果になって嬉しくなるでしょう。民主党も所詮自民党とは体質が変わらない事を多くの国民が知ったのは幸いですね。
    • 0

裏切るも糞もマニフェストは全てちゃんと読みましたか?

マスゴミのばら色報道を見て投票したんじゃないですか?
そもそも小沢が牛耳ってる時点でダメなことはわかりませんでしたか?
    • 0

読ませていただきました。

裏切っています。
ただ、民主党支持者の中には
「アメ」だけ貰えるなら
「アメ」の数が減っても良いと考える人も多いと思います。
ですから、
単純に、
参院選や、
衆参W選挙で、
自民政権にすぐに戻るかは、
今の時点では微妙です。
甘いフレーズを信じとおせる
人の好い民主党支持者が
定着する可能性も低いですが…。
ちなみに、
私は
衆院選は自民党に
次の選挙も
自民党に投票します。
参考になれば幸いです。
    • 0

まあ、落ち目の自民支持者は必死だからねえ。

• 0

裏切ったと言うか、最初から騙すつもりでいただけです。

藤井財務大臣は選挙前、財源について懸念する民主党の若手中堅議員に「財源のことは言うな、出来なかったら御免なさいで良いんだ」と言ってました。
また「ガソリン値下げ隊」なる物を結成して暫定税率廃止を訴えていた議員は、暫定税率存続決定後にTV局のインタビューでガソリン値下げ隊にいた事を指摘されると「そうでしたっけ?、ウフフフフ」と。厚顔無恥とはこの事。

しかしはっきり言いますが騙される方が悪いのですよ。選挙前からマニュフェストについては矛盾や財源については色々指摘されていましたし、あるのかないのか判らない埋蔵金を当てにしている段階で信用してはいけなかったのです。
選挙前、自民党がインターネットで民主党の姿勢を批判するアニメを公開して話題になりました。鳩山とおぼしき男性が女性に向かって「あれもこれも全部自分に任せておけば大丈夫」とプロポーズし、その余りの調子よさに女性が不安になると言う内容です。今まさにその状態になっていますね。結局有権者のレベルを超えた政治は存在しないのです、まんまと民主党に乗せられた国民に相応しい政治が今行われている、ただそれだけの事です。
    • 0

完璧に裏切っています。

• 0

うん。

まぁ。そうだね。
でも、これからじゃん?
マニフェストに無い外国人参政権を来年通すって
韓国で約束したしね。おざーさん。
高校の竹島表記もあやふやに・・・
なんで、マニフェストに載ってない事を優先させてるんでしょう?
まだ、与党経験が無いから? いやいやw
優先順位がおかしくないか?

裏切り? まだ、序の口じゃないかな。
俺は、民主に票を入れてないけど、もう「票入れた奴は、馬鹿じゃね?」
とか言ってる場合じゃない気がします。
    • 0

元々小沢の手法はそうですw

騙された奴が馬鹿なんえす。

一部には自民党のツケという人もいますが、それはあまりにも政治を知らなさ過ぎます。
 元々米国のよう二大政党政治において、政権の交代はしごく当たり前の事です。一応米国議会では100日リールというのがあり、それが政権交代においての猶予期間です。
 しかし日本の場合は全然機能して無いばかりか、公約をとことん破棄してますで、これは非難して当然の結果ですね
    • 0

本当に今さら何を言ってるのって感じです。

いい加減に見苦しいですわ。

こうなることは選挙前からわかっていたのに
馬鹿日本国の馬鹿国民は大事な選挙前に
選挙そっちのけでノリピーを追っかけていただけ(藁)

馬鹿につける薬なし
あなたが民主に入れたのなら民主批判の前に国民に土下座して下さい。
    • 0