アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリでいいか疑問ですが,外国のチョコバー(スニッカー○みたいなもの)を食べていたところ,袋の表記に「1300KJ」と書いてありました。

どう見てもさすがに1300kCalはない。多分300Kcalくらいのチョコバーなのですが,「KJ」ってどういう単位なんですか?

Netで探して見たけれど,うまくHitしないので,ご存知の方は教えて下さい。

A 回答 (2件)

キロジュール・・ ジュールって熱量の単位です。


1キロカロリー=4.184キロジュール

参考URL:http://www.uokuni.co.jp/koho/kiharasi/arkr_doc/t …
    • good
    • 14
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ってことは1300÷4.184=310.7 K Cal くらいですね。
うん,私の推測位ですね。それなら納得。
もし,あれを食べて1300K Calだったらもう!自殺ものの
ショックですな。これから夏だっていうのに,そんな高カロリーなものを…。(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/22 16:43

Jはジュールと呼ばれる単位です。

カロリーと同様、熱量をあらわしています。
1cal=4.184Jですから、1300kJと書かれていたチョコレートバーは310kclぐらいですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

前の方にお返事を書いているうちにまたまたのご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/22 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!