最近知り合いから、口コミでサキナという会社の美顔器の購入を勧められています。

サロンへ何度か行き使用感はいいような気もしますが…

?お値段が30万円程度と高額。
?高周波マッサージは本当にいいのか?
?お肌の角質は取らないと本当にいけないのか?
などなど、迷いがあります。

何か詳しい方がいらっしゃいましたら、アドレスをお願いします。

A 回答 (9件)

私は今、saqinaを愛用しています。


初めはかなり疑いました。
体験時の使用感が抜群過ぎて、逆に怖かった記憶があります。
値段も高くて、即買いはできませんでした。

でも、美顔器が欲しくなり、とりあえず25000円程のパナソニックで試してみました。
しかし、市販の物は、一回に10分以上スチームにあたっていなければいけないので、3日坊主になってました。
(今思ったらこっちの方が大分もったいないことしました。)

一般のモノで自分一人で目標に向かって毎日使い続けることができれば、それで十分だと思います。
市販の英語の教科書だけで、ペラペラになったり、ウクレレ本を買ってきて自己流でうまくなったりする感覚ですかね。

それから、

半年後、機会があり、またsaqinaの体験に行ったところ、カウンセラーの方が嫌味のないわかりやすい説明をしてくれた(化粧品は安い市販のものも上手に使い分ければ大丈夫ですなど・・・)のと、

単価5000円の英会話に週一で通っている人がたくさんいることを思えば、2、30万円って自己投資額として、普通なんじゃないかと思い、試してみることにしました。

機械=30万 は高いですが、 肌を綺麗にする講座に通う=30万円と考えたら 試してみたくなりました。

saqinaの機械は一日2分のお手入れのみでOKなのと、高かったので、毎日しっかり使っています。笑
10日に一回程10分程度のお手入れをしますが。これがまたツルツルになってたまりません。

そもそも自分の肌が、saqinaの美容法に合っていたと思います。


ただ、人の肌が気になるようになってしまったのは事実です。
誘って来る人に悪気はないと思います、ただ、人の肌が気になるんです。
なんせ、肌を綺麗にする講座に通っているので。笑

他人がファンデーションを塗っていること自体気になってきます・・・。


あと、カウンセラーの人との相性や、熱意、稼ごうとしているなどの要素でうざいかうざくないか決まってくるような気がします。


と、いろいろ語った私は、めんどくさいので誰も誘ったことはありません。
    • good
    • 79

  きゃあー;;、またミスをおかしてしまってました;



 (すみません!m(>_<;)m ;;)


 下記(1)パナソニック製品のスチーム水粒子直径、
正しくは「5~20ナノメートル」でした;;

 よって(2)サキナマシンとの直径対決は「最小5ナノメートル VS 4330ナノメートル」。

 体積比は「1対約6.5億」でした★

 (=サキナ水粒子はパナソニックの6.5億倍の大きさ)


 ほんっとミスが多くて申し訳ございませんでした!;;
    • good
    • 13

 (またまた私;;)



 【皮膚細胞間のすきまは40~60ナノメートル】

 本日美容に熱心な友人に先日のサキナ体験を話していて、
また調べた結果をご報告(u u)。

 下記私の回答中にある(a)スチーマーの性能に関わることなんですが、

(1)更新情報のひとつ目、
次のサイトによれば肌の細胞と細胞のあいだの隙間は「40~60ナノメートル」
(健康な肌の場合)と。

 http://www.csij.org/archives/2007/02/post_175.html

(2)ふたつ目、
パナソニックの「ナノケア」シリーズですが、
昨年2011年9月に発売された新しい製品は
上記肌間よりも小さな水粒子、「直径1~5ナノメートル」を出せる模様。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/joshinweb/report/e …

(3)さぁて最後の更新情報;;、
サキナマシンの利用者には至極残念な情報になりますが、

先述の通り製造元コメット電機さんの回答によれば
サキナマシン「デュオ・ミュー」から出るスチームの大きさは最小で4.33マイクロメートル。

 つまり4330ナノメートルの直径ということに。

 ・・・、細胞間のすきまにはとても入りませんよね(;_;)。

(ちなみに(1)パナソニック製品と(2)サキナマシンの水粒子の大きさ=体積の差については
天文学的な違いになってしまい、
計算するのも気が引ける位;;

  ええと、水粒子を球体とみなして、球の体積は「4/3×Π×rの3乗」だから

  パナソニック製品の水粒子半径(最小)をRとするとサキナの半径は4330R。

  ゆえに、サキナ水粒子の大きさは 「4/3×Π×(4330R)の3乗」、
 すなわちパナソニックの約810億倍の大きさということに??;;(>.<;) )


  

  別に入らなくったっていいのかも知れませんが★


  薦めてくれた先輩ママさんや彼女の憧れのサキナカウンセラーさんが
好い人、素敵な方だっただけに
この事実に私自身とても残念な気持ちで、
彼女らに伝えたほうがいいのかどんより(嘆)。

  ちなにサキナではそろそろ新しいマシンが発売されるそうで、
会社側としては以上の事実に対応しようとしているんでしょうね;;。



 
    • good
    • 14

  下記会社名が間違っていました;;



  正しくは「コメット電機(株)」でした。

  失礼しました★
    • good
    • 15

  ちなみに「手を使ってのマッサージなら30分!、『テスラーな1分ですむ♪』というのはその通り、そうおっしゃってますが、それは振動数が最大10億回/秒もあるので「1分にとどめておいて下さい」ということだと思われます。



(それで必要充分だと。)

  逆に「テスラー」の長時間使用や、一部分の集中ケア;; は悪影響を避ける為に禁止されているはずです。

  ご確認下さい。
    • good
    • 9

  【サキナ「美顔器」の性能説明♪】



  私も以前友人に薦められ、断りにくくって『ま、何かイイこともあるかな^^;』と
 無料体験を3回経験させて貰ったことがあります。
 (美容についてのいい復習になりました。)

  その際にサキナの主要マシンの性能を調べましたので、以下ご参考までに☆

  (私は購入していません、笑。)

  
  (1) ちなみに下記のサキナ競合品(他社製品)abcを3種購入した場合、
 4万円弱~4.6万円ほどになります★

  (2) サキナのホームエステマシン(「デュオ・ミュー」)は主に次の4機能を備えています。

    (a)スチーム
    (b)「テスラー」と称する高周波美顔
    (c)吸引
    (d)赤外線美顔器

  (b)(d)は一定の周波数(振動数)を持った電磁波((d)は赤外線という名の)で肌細胞を刺激し、
 血行をよくする機械です。

   (a)のスチームに関しては、
 パナソニックの「ナノシリーズ」(実売1万円弱~2万円弱)の方が
 ずっと細かい水粒を噴霧出来ます;;

   (直径なら14分の1ほど、大きさ=体積にして約380分の1のスチームが「ナノシリーズ」から出ます★)

   ただ、肌の角質細胞間のすき間に入ればいいので・・・・。
   肝心のその隙間サイズを知らないんですけど★
  
   (どなたか詳しい方、教えて下さいませ(*^0^*)/)


   (b)ネットで詳細を確認したところ、
 通常市販されている「高周波or超音波美顔器」の周波数=振動数は1MHzです。

   (= 1秒間に100万回の振動を作り出し、肌の血行をよくする。
     その結果肌の新陳代謝が高まり、肌が美しくなるだろう、とされています。)

    しかし、「デュオ、ミュー」についてはその振動数が数千Hz~1GHz!!;;
  (製造元コスミック電機(株)による。)

    最大10億回/秒!

    (ここまで高い周波数は「安定的に出力するのが難しいのでばらつきが」とコスミックさん。)


    ご存知の通り周波数の高い(いわゆる高周波の)電磁波には悪影響も疑われています。

    大いに個人差があるでしょうが、
  化学物質過敏症ならぬ「電磁波過敏症」の方もおられます。

    また頭のようなボール状の物体の場合、
  その中心部に振動が集まる「ホットスポット現象」があります。

    結論として、市販の「高周波美顔器」(出力1W・周波数1MHzほど)に比べて
  ハイパワー!なサキナ「テスラー」(22W・最大1GHz;;)は適正に使用したほうがよいでしょう。

    (勿論、電磁波の「干渉」現象ゆえに、ペースメーカー等使用の方はそもそも使えません★)


    ※ちなみに1MHz, 1GHzといったとっても細かい振動を私たちは感知しません。


    (c)吸引器については、amazonや楽天で\2000弱で手に入るものもありますね~★

    (d)の競合品については調べていません。


   私なりの結論ですが、「量販店でワインを買ってきておうちで楽しむ」のではなく、
 同じワインを高級ホテルでピアノ生演奏を聴きながら10倍の値段を払って楽しむ、
 そこには素敵な人たちも集っているから・・・、という感じです。

  それはそれで好し。

  美容って「あんな風になりたいっ!」という刺激がやる気と継続につながりますしねぇ、笑☆


   ただ、製品のスペック(性能)を理解し、納得した上で購入してほしいと思います。

   お値段が高い?こと自体は悪いことではありませんものね。
   (「契約は自由」です。)

  あの値段でこそ経営が成り立つ、一等地サロンが維持出来る、等々ありますし。
   


   疑問はサキナお客様サービスやマシン製造元コスミック電機にどしどしお聞きになるとよいと思います!




      

参考URL:http://saqina.jp/contact.html
    • good
    • 9

はじめまして。

私はサキナのコスミックデュオの愛用者です(^O^)

私も最初はかなり不安でした、値段も高額でしたし、迷いましたが、確かに使用感はかなりよかったので信じて購入を決断しました。
今は教えていただいた方に感謝しかありません。

愛用して半年ですが、今では、肌がキレイになったと周りから言われるようになったし、何より素肌でも問題なくなるので、化粧品代が浮いて、以前より経済的にもなりました。

私は敏感肌で市販のピーリングはヒリヒリして使えないですが、サキナのピーリングは全くヒリヒリしません。ピーリング後は本当にモッチリした肌になります。

プロ用マシンなので、30万は安いくらいカモしれませんし、今では20万を切るマシンも新しく出たみたいです。

手などでマッサージしても30分以上のマッサージ効果が高周波テスラーでは1分で済みます。

安い美顔器で手でマッサージするのが毎日大変でなければ、それでも大丈夫だと思いますょ(^O^)
    • good
    • 20

「美顔器・30万」


悪徳商法の見本みたいなキーワードです。
その会社の評判の良し悪しや使用感に関わらず、この条件だけで友人が買おうとしていたら全力で止めます。

角質を取るということがどの程度のことを差しているのか分かりかねますが、多くの日本人はあまりピーリングに向いている肌をしていないので、逆効果になることがしばしばあります。勿論、非常に高い効果を得られる人もいます。肌が丈夫かつ肌トラブルの原因がターンオーバー周期の停滞にある人とか。

サロンへ行って調子が良いと思われるのでしたら、1~3万くらいの機器を購入して、そのサロンと同じようなマッサージなりリラックス効果なりをご自分で演出して確かめて見るといいかと思います。
胎教と同じようなもので精神的な影響が大きくでますから(肌荒れもストレスなどが影響しますよね)、信じることが大切です。
    • good
    • 16

扶洋 美顔器 で検索してみました。



ttp://www.cosme.net/product/review/product_id/319295

Yahoo等で検索してみて下さい。
色々と引っかかってきます。
ttp://fuyo-esthe.seesaa.net/

高額な買い物になりますので、後悔しないように慎重に検討してみて下さい。
中古でよければオークションでも多少お値打ちで出品されているみたいですよ。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ