プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胸板を厚くする方法がわかりません。 僕はやせ形で、腕も細いので毎晩筋トレをしています。
腕立て伏せの格好で顎を床すれすれまでの位置に下げ、静止する と胸板がどうこう と聞きましたが、効果はありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 まあ腕立て伏せでも、



http://kintore-daihyakka.com/udetate.repo.new.pdf

の要領でブルース・リーも夢じゃないってなサイトも見かけますが、実際には腕立て伏せだけではブルース・リーレベルは無理でしょうね。体重の2/3までの負荷しか掛けられませんから。それでもとりあえず始めるのは良いことですけれど。ちなみに手の幅を狭めると胸ではなく上腕三頭筋のトレになります。
 胸だけ、腕だけ、じゃなくて全身をどうするかを考えたほうがいいですね。特に上半身の印象は背中と肩なんかは重要です。
 道具は、自宅なら重量可変ダンベル(30kg×2以上)とベンチは必須です。お好みでチンニング(&ディップス)スタンドなども(近場に高い鉄棒があれば要りませんけど)。
 で、トレしてるだけじゃ体は大きくできません。どんどん脂肪がつくぐらいに食べなきゃごつくならないのです。ついた脂肪は後でトレは維持しつつ食事を減らして落とします。それと翼寝ることも必要です。筋肉は寝ている間に育ちますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、よく寝る のは毎日続けられています笑
頑張ります、遅くなって申し訳ありませんでした。ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/30 18:39

フィットネスクラブに通っている者です。

チェストプレスというマシンで胸筋を付けました。

私の経験からすると腕立て伏せでは胸筋は付かないでしょうね。男性の場合負荷が軽いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
ジムに通った方がいいのかな…
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/20 17:12

トレーニング初心者ですと自重の腕立て伏せでも充分効果がありますが、ボディビルダーのように筋肉を太く大きくするには負荷(ダンベルやバーベル)を掛けたトレーニングが必用です。



自重の腕立て伏せでも筋肉が付いて引き締まった身体になります。
マイクタイソンやブラッドピッド(映画トロイ主演時)は自重の筋トレで筋肉を付けたのは良く知られてます。

動作としてはトレーニングを行ってる時は力を抜かずに常に緊張を保って行う事が必用です、又、ゆっくり行う(スロトレ)と効果的です、回数を増やして行くのも効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。 コツコツ頑張ります。 ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/30 18:37

背筋で十分ですよあとは車椅子の動作がちょうどいいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。遅くなって申し訳ありませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/30 18:40

それでは効果なし。

ベンチプレスをやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベンチプレス。分かりました。遅くなって申し訳ありませんでした。 ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/30 18:40

私も昔そんなんでした。


毎日筋トレやったりしたけどあんまり変化なし。

それから10年。
今はケッコウしっかりした体になったかな?
いっぱい食べて脂肪がついたせいかと、、、贅肉です。

いっぱい食べていっぱい運動するのがよいと思います。
食べるのはやっぱり肉とか卵とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランスが大切ですね。 頑張ります。遅くなって申し訳ありませんでした。 ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/30 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!