アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなの納車してから聞いたら解るよ。といわれそうですが子供のように待ちきれない気持ちわかりますかね?

マフラーの音はノーマルだとエンジン音より小さいって聞いたのですが本当ですか?

それと既に乗っている人でここがトラブルしやすいから等注意点など教えていただければありがたいです。

(子供ですいません)

A 回答 (7件)

同じくホーネット250に乗ってます。



エンジン音に関してはgsx250fxさんがお答えのとおりです。
確かに走行中は排気音は聞こえず,カムギアの音しか聞こえないぐらいですね(^_^;
私は物足りなかったので今は社外品に換装してあります。二本出しスタイルのホーネットはノーマルとはまた一味違った雰囲気で気に入っています。

タイヤについても話題に上がっておりましたが、確かに高価で工賃込みで4~5万ほどでしょうか。すり抜けをするときなどはパンクしやすいので要注意です。

あとホーネットに関しての注意点といえばやはり「転倒」でしょうか。
こればかりは腕次第ですが、ホーネットで転倒するとかなりの確立でタンクが凹みます。
あのタンクがトレードマークでもあるので,不安なようでしたらスラッシュガードなどを装着されるのがよろしいかと思います。
http://www.goldmedal.co.jp/
こちらのメーカーのものなんかはなかなかお勧めです。

また、既にご存知でしたら恐縮ですが、ホーネットMLという、その名のとおりホーネットオーナーのためのメーリングリストもございます。
http://hornet.jp.gentei.org/ML/
親切な方ばかりですので是非sinitiさんも参加してみてはどうでしょうか?
# 私は諸事情あって現在はOFFしておりますが(^_^;
    • good
    • 1

イエイエ、バリオスもどき乗りです。



車種は何であれ250の4気筒は回してなんぼです。
高回転まで回してもパワーがありすぎて制御できないなんてこともないし、気軽に高回転域を使えます。(もちろん初心者には勧めませんが)

音フェチとしては、最高のバイクだと思います。
ちなみに私は元々は2スト乗りでカワサキトリプルから車歴が始まりますが、今のバイクが一番乗れているような気がします。
    • good
    • 2

>1万6千回転サウンドは他のバイクでは味わえません。



一応名誉のためにいっておきますがカワサキのバリオスという単車は、
初期型はレッドゾーンが1万9千回転からとなっています。
回せばいいというものではありませんがどちらもいいバイクですね。
と書いたところで気づいたのですがバリオス乗りの方のようで(汗
自分は先日ヤマハのジールという単車を買いましたが
このバイクは15000rpmまで回るみたいです。

音に関してですが、ノーマルマフラーの音は
乗っている間は聞こえないといってもいいでしょう。
最近は納車と同時又は納車してすぐマフラーを変えてしまう方がいますが、
ノーマルマフラーでの乗りやすさ(低速重視)や静かさに飽きるまでは
マフラーを交換しないことをオススメします。
乗っているうちにバイク仲間や町で見るバイクなどで
マフラーのメーカーや音の傾向を知ることができます。
前述のバリオスも同クラスなので走り込む時がくれば
いいライバルになるでしょう。
他の方も書いてますがホーネット太いタイヤは高いうえノーマルは減りも早いようですので
維持費として考えておくといいかもしれません。
    • good
    • 2

ホーネット250はノーマルマフラーだと排気音は小さいのですが、エンジン音が大きいのが特徴?難点?です。


それは、独特のモーターのようなエンジン音のことなのですが、そのモーター音が結構大きいのです。
ノーマルマフラーでエンジン音だけで車種が判別できる車種も珍しいから良いんじゃないですか★

友人が乗っているだけなので、問題点は分かりませんが、タイヤがごぶっといのが特徴ですので、タイヤ交換時には結構な金額がかかるらしいです。
    • good
    • 1

ホーネットとなると私のバイクのライバルですね。


ホーネットのエンジン音といえば、カムギアの音でしょうね。他のバイクと違って「ヒュイーーーーン」と独特な音がします。確かに排気音より大きいかもしれませんね。
この音がレーシーでいいと言う人とうるさいと言う人に分かれるようです。

250の4気筒は奥が深いです。たぶん最初の印象として「250なのに低速トルクがあって乗りやすいな」と感じ8千回転も回せば十分走れますが、段々と慣れて本当のチカラを引き出そうとすれば1万回転以上キープを試すなど色々と楽しめます。

1万6千回転サウンドは他のバイクでは味わえません。(気筒数は違うけど回転数はF1並です)

注意点としては、(新車なら)慣らしをキチンとしてやること、自分がバイクになれるまでは無理をしないこと、高回転型バイクだけにオイル・プラグなどの消耗品交換(具体的なことは納車時にバイク屋に聞いてみて下さい)に気を使ってやること位でしょうか。
    • good
    • 2

HONDAが大好きなのですが、CBR乗りなのでホーネットの動作音までは詳しくは知りません…。


下記のサイトで質問すると、いい返事がかえってくるんじゃないでしょうか。他のこともいろいろきけそうですよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity/3029/
    • good
    • 3

>ノーマルだとエンジン音より小さい


という意味かどうかはわかりませんが、運転している人は排気音より吸気音の方が耳につきます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています