アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして今現在高校2年生の三月兎です。実は中学二年生からニキビに悩まされています。2~3か月前に皮膚科に行くようにしました。前より治ってきた感じはしましたが・・・やっぱり少しでもニキビとか赤みになったニキビ跡とかってあると鏡とか直視できなかったり悲観的になったりします。私の家族は「治ってきているよ」と言ってくれますが、全然元気がでません。できる前まではニキビとかシミとか無縁で、皮膚にトラブルのある子たちのことを心の中で馬鹿にしたりしていましたが、実際になってみると皮膚のトラブルってショックですよね(泣)(プ●アクティブCMを見るたびに真鍋か●りが出てきてげんなりしますし、「ニキビ」という単語を聞いたりするだけでうんざり)話は長くなりましたが、ニキビ・ニキビ跡の治療を助ける食品ってありますか?
お返事待ってます☆

A 回答 (1件)

今中2の女子です。


あまり脂っこいものやスナック菓子、コーヒーなどはとりすぎると皮脂が過剰に分泌されるらしいのでひかえたほうがいいとおもいます。
ビタミン類はききますよ!
レバー、チーズ、ほうれん草、人参、かぼちゃ、パセリ、アボカド、卵黄、柑橘類などです。

参考になると思うので、下記のURLみてください!

参考URL:http://www.google.com/search?client=safari&rls=e …ニキビ%E3%80%80食品&ie=UTF-8&oe=UTF-8
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!