アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は金銭的な豊かさと心の幸福度は反比例するんじゃないかと思っています。宝くじに当たってかえって不幸になった人がいると聞きました。本当でしょうか。宝くじで高額のお金が手に入った人にお尋ねします。また当選したことが無い人にもご意見があったら回答してください。

A 回答 (21件中1~10件)

5万円当たりました!

ちょっと前ですが、幕の内弁当買いまくって、結局、自炊のほうが美味いことに気が付き、今は自炊に徹しています。

ま~  最初の10日間くらいは幸せでした。本当に。
    • 4

地獄の底に落ちてもいいので当たりたいwa

• 2

3000円までしか当たっていませんからわかりかねますが・・・

きちんと家計簿をつけてまずいと思ったら修正するとか計画を立てていけば大丈夫なのではないでしょうか。

私はまず借金の返済に充てます。金銭面で失敗を繰り返してきた人なら、管理できると思いますよ。慣れないことをしようとするから不幸になるのですね。「豚に真珠」「猫に小判」ですよ。

というか年末ジャンボ、私にぜひ当選させてくださいw
    • 0

最近1億円当たりましたが、却って不幸になりました・・・

できればお金を捨てたい気持ちですが、どなたか欲しい方はいませんか?・・・・・・・・・
    • 7

約30年近く、年1~2回程度宝くじを購入していますが、末尾賞以外で当選したのは2万円が最高だったかな。

以前、何かで呼んだことがありますが、
『高額当選すると生活レベルをちょっと(だいぶ)上げる。この時、当然喜びがある。しかしこのレベルを続けるとそれが当たり前になってきて、また生活レベルを上げる。この繰り返しで、際限が無くなってしまい当選金を使い果たす頃には、当選前の生活レベルに戻れるはずもなく、不幸になる。』
ってのが有って、納得したことがあります。
でも、一度で良いから高額当選してみたい(爆)
    • 0

答えることはできません

• 0

当たったといえば、私の命が狙われますから、ここでは敢えて、当たったということはできませんwwwwwwwwwwwwwwwwww

• 1

>宝くじに当たってかえって不幸になった人がいると聞きました

↑この最悪のケースはTVで見た事ありますが殺人事件になったような・・
>金銭的な豊かさと心の幸福度は反比例
↑それもあり。で逆も然り。

多少の高額当選や懸賞に当たった事があります(^O^)ノ
でも人生の全てで運が良いわけではなく・・・・
どちらかと言うと普段はものすっご悪い方。
悪い勘ほど当たり、
(その時は別の誰かが幸せになった時です。)
良い勘は働きません。
だから当たった時は本当にびっくりします!
それが多少置き場に困るものであっても、
運が私を選んでくれた時はもの凄く嬉しいです。
そしてお金はあるに越したことはありませんよ(*^O^*)
金なんてすぐ使っちゃうでしょう!
そのほうが金まわり良くなり
景気に良いんですよ。
私の家ボンビーなんで
生活費にすぐ消えますよ(*^ノO^*)!ハハハ!
もっと当たったら
お金増やして厳重に管理するのにも使って
ボンビーな人助けて
良いもの買います!!
皆幸せになるように使わせて貰います(*^∀^*)!!
    • 0

不幸になった記事が多いのですが、

意外に気楽な感じの人もいるようです。
    • 0

金銭的な豊かさと心の幸福度が反比例するって、どういう根拠でそう思うんですかね・・・・。

もしも、人一倍努力して、結果を出して、実績を積み上げ、人に認められて、社会的に成功して、それで金銭的に豊かになった人が、努力もしないでダラダラ怠けて、人にも社会にも迷惑をかけて生きている貧しい人より不幸だったら、世界はとっくに終わってるでしょ。

ところで、もともとお金を持っていなかった人が、宝くじに当たって大金を手にした場合、生まれつき金持ちとか、苦労して金持ちになった人と違って、お金の使い方が下手ですから、簡単に大金をなくしてしまうこともありますよね。もともとなかったお金だし、なくなっても元の生活に戻ればいいことなんだけど、持っていたものを失うのは辛いので、そういう意味で不幸になる人は少なくないのかもしれません。

お金がない人の多くは、宝くじに当たったとしても、それを話したら、ハゲタカみたいにたかってきそうな友達しかいなかったりして、誰にも相談できなかったりするんですよね。それって、宝くじに当たったから不幸になるんじゃなくて、もともとの生き方が不幸なんでしょ。

ちなみに私の親しい友達が高額当選者ですが、彼は当たったその日に私に打ち明けてくれて、お金をどうしたらいいか相談してくれました。運用もうまくいって、当選する前より、明らかに生活が豊かになって、毎日楽しそうだし、とても幸せそうですが、彼は宝くじに当たらなくても全然不幸じゃなかったですよね。

もともと不幸な人は宝くじに当たっても不幸だし、宝くじに当たらなくても幸せな人は、宝くじに当たっても不幸にはならない、そういうことだと思いますが。
    • 2