アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

波止、ゴロタ石海岸、サーフに行くつもりをしています。
北西風にも負けずよく飛び、遠浅で使えるルアーを教えて下さい。

バイブでも使えないことはないのですが、すぐに根がかりします。
リップがあれば飛ばないし、シャロータイプのシンキングペンシルがいいかなと思っています。
ブルースコードCタイプを考えているのですが・・・・?

A 回答 (2件)

飛距離・動き共に求めるのであれば“猛闘犬丸”のルアーがオススメです。



僕はデザイン、耐久性、釣果のいずれも信頼して愛用させてもらってます。

シーバスなら猛閃光丸12S-SFや ミノぺん丸の12S、14S、14Fあたりがいいと思います。

参考URL:http://happytown.orahoo.com/moutouken/

この回答への補足

情報ありがとう御座います。
ハンドメイドルアーいいですね。

私も今、ハンドメイドルアーを作成中です。でも、1月には間に合わない。
試作品のルアーは、遠投が効き、フローティングの派手に動くリップレスミノーです。
重心移動はオモリがぶつかり、不自然な音が海中に響くので固定オモリです。
12cmで20gぐらいになり、釣り場で最初に使うルアーです。
頭の中にイメージは出来ているのですが、なかなか難しい。

補足日時:2009/12/27 07:08
    • good
    • 0

ターゲットが何か分かりませんが、ジャクソンのピンテール・チューン


とかいかが?

http://www.jackson.jp/lures/pintail_tune.html

この回答への補足

言い忘れましたが、シーバス狙いです。
9cmが重さ的には十分なのですが、表層から1m以内を泳ぐのでしょうか?

補足日時:2009/12/26 21:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!