プロが教えるわが家の防犯対策術!

(九州方面)全ての都道府県の旅行をしたく計画を練っています。

出発は羽田からで、以下の全てを巡りたいと思っています。
勿論、1度ではなく、GWや盆などに5~7日ずつ、4,5回に分けて行きたいと
思っていますが、あまりの広さのため悩んでいます。
使う交通機関は全て電車、バス、飛行機などの公共交通機関になります。
タクシー、レンタカー(免許無し)、ツアーを使う予定は使わないで行きます。

ネックは温泉郷には長くいたい&交通が不便なところかな。


<<行きたいところリスト>>
・福岡
大宰府天満宮、門司港、屋台巡り
・佐賀
吉野ヶ里遺跡、武雄、嬉野、有田、伊万里、唐津
・長崎
長崎タウン、平和公園、原爆資料館、出島、平戸
・大分
九重"夢"大吊橋、耶馬溪、羅漢寺、湯布院温泉、別府温泉(地獄巡り、泥湯、砂湯、むし湯)
・熊本
熊本城、黒川温泉
・宮崎
高千穂(高千穂神社、天岩戸神社、高千穂峡)、宮崎県庁
・鹿児島
鹿児島タウン、指宿


現在考えているコース:
羽田→宮崎県庁→鹿児島タウン→指宿→熊本城を2日半

オススメコースやオススメ名所ありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

宮崎駅前にレンタル自転車があります。

(JRにて要予約)
県庁やシーガイアに行くのに便利です。

温泉郷なら指宿は砂むしだけにして、霧島温泉にお泊りになってはどうでしょう。

繁忙期と閑散期では、ツアーやお得な切符など値段がぜんぜん違います。
旅程に合わせてお得なチケットをご利用ください。
北部ならスカイマーク得割、南部なら行きと帰りで違う空港を選べるツアーがよいでしょう。
http://allabout.co.jp/travel/railtravel/closeup/ …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%97%A5% …
http://www.sunqpass.jp/index.shtml
http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/index.php

カテが関西になっているので、こちらを締め切って質問し直した方がよいですね。

良いご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指宿はどうしようかすごく迷ってます
砂に埋まりに行くだけのために鹿児島からの往復4,5時間はいかがなものかと・・
けど、ここまで来て行かないというのもなんとも・・

関西カテもミスでした。
色々とありがとうございます。

お礼日時:2009/12/26 21:13

ここ(関西)で質問されるより、「九州・沖縄」のカテゴリーに移動した方が詳しい人/九州在住の人の目に止まりやすいのではありませんか?

この回答への補足

操作ミスを気づかせてくださってありがとうございます><

補足日時:2009/12/26 21:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!