プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳、男です。

電車で偶然見かけた女子大生に惚れ込んでしまいました!
もう二度と会えない子も知れませんが、沿線の大学なのでもしかしたらまた見かけることが出来るかもしれません。

街中でのナンパならともかく、電車で見かけた人に声をかけるのは良くないことでしょうか?相手も引いてしまいますかね?

ナンパなどしたことないのでうまく行くかも心配ですが、よきアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (9件)

私も「いつも電車で見てました」という告白を受けた事が二回あります。

一度は高校の時の同じ駅を使う他の高校の男子。もう一度は社会人になってからの通勤の電車です。私の場合、二度とも「そう言われてみればいつも私の近くに乗っていたなぁ」と言うカンジでした。二人ともおつきあいはしませんでしたが、駅を降りてから「すみません」と声を掛けられました。社会人になってからの相手は、朝の通勤の乗り換えの途中だったこともあり、私は早足だったのですが名刺を下さり「この日のこの時間にここで待ってますので、来て下さい」と言われました。行かずにいても良かったと思うのですが、朝の電車を替えるのはイヤだったし、いつどこでまた会ってしまうか分からなかったし、それに名刺もキチンとした会社だった事から、お断りするつももりでしたが指定された場所に行きました。その時に、会社の同期に私の事を相談していたこと、その日に会えるか分からないけれど、一応美容室に行って髪を切り、ネクタイやスーツも気に入ったものを着てきた、と言っていました。その方はとても真面目な紳士でしたし、キチンとした会社にお勤めだったので、引く、ということはなかったです。でももしこの方が言葉遣いや身だしなみ、
ハッキリとした態度でなかったら、多分待ち合わせ場所には行かず、電車を替えたと思います。
この女性と仲良くなるきっかけを作るのは自分しかいないのだし、諦められないなら、行くしかありませんよ!
突然話しかけられるので、驚かれるのは当然だと思いますが、キチンと自分の気持ちを整理しておどおどしないこと。皆さんおっしゃるように、清潔感とか言葉遣いが大事な気がします。頑張って下さいね!!
    • good
    • 1

私の場合・・・


いきなり声をかけられるとやはりひいてしまいます。
特に後から声をかけられると恐いです。
でも、声をかける勇気はとても好感が持てました。
なので皆さんが言うように楽しく声をかけられればいいなぁと思います。後からいきなりは止めた方がいいかも・・・。

ちなみに私は一時期朝よく見かける男性がいて普通に誠実そうだなぁ~と思っていました。
しばらく経って見かけなくなったのと、私には付き合ってる人もいたので忘れちゃってたんですが、なんと2年後。
私もフリーになったので、友達の誘ってくれた飲み会に行ったのですが、何とそこで電車の彼と再会しました。
引越をして沿線が変ってたようです。
その飲み会で彼に一目ぼれをされた私は彼の猛プッシュでお付き合いしました。
ちなみに私が彼を見かけていた頃には彼にもちゃんと彼女がいました。タイミングってあるんですよね。

いい結果が出るといいですね。頑張ってください。
    • good
    • 1

私は女性ですが、電車で見かけた人に声をかけてみたいなと思ったことが何回かあります。

実際に行動にまではいたりませんでしたが。せっかく惹かれる人がいるのに、何もしないで機会を逃してしまうことって、もったいないですよね。

でも、いきなり声をかけるのだから、雰囲気はとても重要だと思います。さりげなさとか余裕とか。見た目も(別に顔の作りとかスタイルとかを言っているわけではなく)清潔感とかその人なりのセンスとかが見えると、面識のない人でも安心しますよね。

せっかくなのだから頑張って頂きたいと思い、おこがましいと思いつつ、書きました。他の方々もおっしゃっているように、ご自分でも楽しんで、声をかけられたらいいですね。
    • good
    • 1

まずは挨拶友だちをめざしましょう。



何度か顔を会わせるようになってから「よく会いますね。」と声をかけてみる。
声かけに罪悪感・下心をもってはいけません。
良くないものを抱えていると緊張して変な人と思われますからリラックスして。

機嫌のいい時に会えれば一番いいんです。
日頃からストレスを溜めないように気をつけて、楽しい事をいっぱい頭の中にいれておくといいです。
そうすればいきなりでも話がはずむ場合があります。

とりあえず駅で空き缶をひとつ拾ってゴミ箱に入れましょう。これだけであなたはまわりの人よりひと回り善人になりますので優越感でかなり気持ちがリラックスしますよ。何かよい事をひとつ毎日続けましょう。
そうしていくうちにあなたの内面の魅力がUPしてきますので、もしかしたら別の素敵な人があなたに声かけてくるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

電車で急に声をかけられた事あります。

最初は「今何時ですか?」ってすぐ近くに座って来て(結構すいてる車内でした)「○時です」って答えたら、「この電車によく乗ってますよね?」から始まって、色々話ながら到着駅まで行きました。そこまでは感じよかったです。でもつき合ってる人がすでにいたからお断りしました。駅でもやっぱり「このあたりでよく見かけていいなーって思ってた」って声かけられて・・・。そのどっちの時も私は悪い気はしませんでしたよ。二人とも普通の人でしたし、素直に気持ちを伝えようとする勇気は認めてあげたいと思いました。言葉とか態度とかはちゃんと選んで、素直に伝えればすぐつき合うことはできなくても挨拶くらいできるようにはなれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

 そうですね~、電車で一度見かけただけではキャラクターにもよりますが、声をかけたら痴漢と間違えられたり嫌な印象を持たれたりしたら、逃げられたりしちゃいますよね~。


 私も電車でナンパされた事がありましたが、タイプじゃなかったので、逃げました。(怖かったんですよ)
 やっぱり前もってリサーチされた方が良いのでは?
例えば、沿線の何処の大学なのか判っている場合、女性の友達や後輩に名簿を見せてもらうとか、探してもらうとか・・・共学なら卒業生で知り合いがいるかも。
 後は、相手が友達と一緒にいた時に「今度みんなで合コンしませんか?」と誘って見る。
 友達とかといる時だったら、一人でいる時よりは恐怖心がなくていいのでは???
 でも、これも縁なので、また会えるといいですね。
    • good
    • 0

軽い男、ストーカー、変態…


など、いいイメージでとらえられることはないでしょう。
少なくとも1人で声をかけるぶんには。
「引く」というよりは怖がられます。

それがキッカケでお付き合い、
ということもあるでしょうけど、
覚悟の上ならいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

相手が引いてしまう可能性…かなり大きいと思います。



言葉を選んで、態度にも気をつけて話しかけても、
仮にあなたのことがタイプであったとしても、
「知らない人が話しかけてきた」という時点で警戒
しまくると思います。

でも、このまま何もしないでいたら後悔が残ります
よね? 
ダメでもともとと割り切って、声をかけてみては
どうでしょうか。
    • good
    • 0

何のきっかけもなしに声をかけたら、おそらく引きます。


何かきっかけをつくるか、その時期が来るまで待つか・・・。

どちらにしても、ドラマのような展開を望むのは難しいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!