アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイオハザード5が欲しくて買おうと思っているんですがXboxかPlayStation3を買わないといけません。PC版はいやなのでどっちかを買います。これから先出てくるソフトを考えるとどっちの方が出ますか?また値段はどっちの方が安いですか?またバイオハザード5のオルタナティブエディションとゆうのが2010年に出ます。またバイオハザード5をすでにもっている人はダウンロードすると書いてあるのですがどうやってダウンロードするのですか?なんかXboxやPlayStation3はいろいろ難しくて・・・・・・

A 回答 (3件)

質問者様がどのようなソフトが好きなのか・・・がわからないので

やりたいソフトがある方沢山ある方を選ぶしかないかな。
(RPG、格闘系、レース系等)

バイオ5については、もうオンライン上でプレーしている人は少ないと思いますから
ネットに繋げないのであれば、どちらでも良いと思う。
値段は・・・中古ショップで自分で確認してください。(新品も同様)

ネット接続について
・PS3 :基本的には無料。有料もある。
・XBOX:月掛けいくらだか払わないと出来ない(記憶が間違っていなければ・・・)
こう考えれば PS3の方が買った後の事を考えれば安いかな。
(今後ネットに繋げて遊ぶ場合も)
PS3やXBOXを買えば説明書に接続の仕方等詳しく書いてありますので、そちらを参考にすると
良いと思いますよ。

>バイオハザード5のオルタナティブエディションを買うなら、
取り合えずはネット環境を整えてから購入すべきですね。(ネット接続するなら)

>またバイオハザード5をすでにもっている人はダウンロードする
ネットにPS3を繋げてダウンロードします。
    • 0
この回答へのお礼

僕が全然知らないことばかりでした!とても参考になりました!回答していただいてありがとうございました!

個人的な意見ですが、

既存のソフトが充実しているのがXBOX360で、

これから期待できそうなのがPlayStation3です。

PCでオンライン環境があるのならどちらでもオンラインには簡単に繋げられると思います。
でもオルタナティブエディションはPS3だけなのでは?ダウンロード販売の場合はよく分からないのですが、とりあえず今ならPS3を買っておいた方が無難じゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

PlayStation3にしましょうかねぇ?まだ考えてみます!分かりやすく回答していただいてありがとうございました!

最後に決めるのは質問者様ですが私はPlayStation3を勧めます。

PlayStation3の方が1万円程高いですがむしろゲーム機ではなくて高性能マシンなのでそれに見合っていると思います。勧めていますが私はお金がなくて買っていません。ダウンロードはインターネットに繋げてゲームを買ったりします。ブルーレイも見れますし、テレビが地デジ対応だとより綺麗な画面で楽しめますよ。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございました!参考になりました!