プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月シンガポールに行きます。

海外ブランド品は日本価格に比べてどのくらい安いのでしょうか?シンガポールは自由貿易だから安いと聞いたことがあるのですが、他の東南アジアよりもお買い得なのでしょうか?ブランドとしては、グッチ、プラダ、ミュウミュウ、ケイトスペード、イヴサンローラン、クロエ、マークジェイコブスなどを見るつもりです。

最近行かれた方がいらっしゃいましたら情報お願いいたします!

A 回答 (4件)

>マリーナベイサンズは2009年末にオープンとHPに書いてあった


>のですが…

#2です。

そのような文言は、マリーナベイサンズのHPでは見つけられません
でしたが、政府観光局サイトには、そういう記述が確かにありますね。
でも日本語支局のページを見てみると、「デジタル・公式ガイド」が
掲載されていて、この中の『マリーナ・ベイ・サンズ』が紹介されて
いるページには、『2010年初頭のオープンを目指し』とあります。
ですから、1月のオープンは難しいのではないでしょうか。

http://www.stb.or.jp/news/

ホテルがどこなのかわかりませんが、セントーサ島にお泊りなら
ビボシティは便利です。市内のホテルであっても、MRTのハーバー
フロント駅と直結しているので、行きやすいと言えます。
一方、マリーナベイサンズは、オープンしたとしても、アクセスは
ちょっと悪いかな、というようなところです。

参考URL:http://www.marinabaysands.com/en/constn.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度詳しく教えていただいてありがとうございます☆

う~んオープンはまだですか><残念です…ショッピングはオーチャードロードが充実しているようなので、そこで足りるかな?という気もしてきました。しっかり地図を読み込んで計画立てようと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/02 23:42

値段云々よりも品揃えのほうが重要かも。


行った時期が違うので一概にはいえませんが、香港、マレーシア、タイ、韓国などの中ではシンガポールが一番品揃え、センスが良かったような気がします・・・。たくさんあっても自分の欲しいものがなければ話にならないわけで。

そもそもよほどの定番品ならべつですが、商品構成・品揃は国はもちろん店でも違います。日本にあるものがあちらにあるとも限りませんし、その逆も同じ。

たしかに、最近では日本でもアウトレットなどで安く手に入るブランドも多いですが、たいていはシーズンおちやB級品が安くなっていることが多いです。

行かれる前に、正規店ののぞいてそのときの品揃え、値段をざっとチェックしておくといざ、気になる商品を見つけたときに参考になると思いますよ。よくあるのが、旅先で気に行ったものみつけたけど、日本で買ったほうが安いかも、とか現地では欠品だけど日本でみつかるかも、なんてことですから。事前にある程度下調べしておくのとそうでないのとでは随分決断の手間がちがうかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本で、新作や値段などはチェックしていきます!日本より3割くらい安いようだったら買いたいなぁと思っています。

品揃えが充実していることを期待します♪

お礼日時:2009/12/29 00:20

香港ほどには安くないのではないでしょうか。


それに、日本のディスカウント店の方が安かったりする物もあり、
必ずしもシンガポールの方が安いとは言えないでしょう。
GSTは還付されますが、手続き、というか還付されるまでがけっこう
面倒で、現在では以前のような“買い物天国”ではありません。

高級ブランドは、殆どオーチャードで足ります。
ビボシティって、著名ブランドが何軒も入ってましたっけ?
マリーナベイサンズは、来月にはオープンしてるんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

香港の方が安いんですね~…確かに空港での税金手続きはめんどくさいなぁと思いました、シンガポールドルで返してもらっても使いづらいですし^^;気に入る商品があって、値段が安かったら買おうと思います。

ショッピング施設については、ガイドブックによくビボシティが載っていたのをチラ見しただけでまだじっくり調べていないので、ブランドショップが多いところではないのかもしれないです。マリーナベイサンズは2009年末にオープンとHPに書いてあったのですが…

お礼日時:2009/12/29 00:16

過去ログにものっています


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1527141.html

シンガポール在住の者です。
こちらの質問回答にもありますが、シンガポールはブランドの輸入の際ほとんど関税をかけられないので日本に比べれば安いですし、品揃えの点でもここ最近になって都心に出来たブランド店が多くあり文句無いと思います。価格はブランドにもよりますが2~3割安いのは当たり前です。
またシンガポールは、免税店で買ったものでなくても旅行者だという証明や、出国時に購入時のレシートがあれば税金が免除されますので、そういった点でも都心での購入をおすすめします。
日本に持ち帰るのであれば、黙っていれば何も言われません。おみやげ程度の量でしたらまず問題ないでしょう。

お約束ですが、コピーブランドにはくれぐれもお気をつけてください。
良い旅になりますよう^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

なるほど、2~3割ですか!やっぱりヨーロッパほどは安くないですよね^^;でも、ショッピングスポットが多数あるので楽しみです。都心の店のほうが品揃えが充実しているんですね。

ガイドブックなどをよく読んで、どこのショッピング施設に行くか考えようと思います。高島屋、パラゴン、ビボシティ、マリーナベイサンズなどいっぱいあって迷います^^:

ありがとうございました☆

お礼日時:2009/12/27 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!