アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いですが日本人アーティストのAkeboshiさんの「wind」という曲が切ない感じでとても心に残りました。

こんな感じの美しく切なく感動するような歌、曲を出来ればURL付きで紹介してほしいです。
国内でも海外でも良いです。Akeboshiさんの曲でも良いんでお薦めの曲を紹介してください。

http://www.youtube.com/watch?v=ZUYzX5LjRr4

A 回答 (3件)

思いつくままですが、


ジェーンバーキンの「哀しみの影/Yesterday Yes a Day」
今は亡き愛する人の影を追う歌詞で、この曲を作った夫ゲンズブールへ歌ったものになってます。


エルザ「哀しみのアダージョ/T'en va pas」
妻と娘を捨てた父親への想いを娘の視点で歌っています。
http://www.youtube.com/watch?v=vPiYQ0FHtMQ

ドウルス・ポンテス「Your Love」
http://www.youtube.com/watch?v=3UWSVtTDfVU
この曲のインスト版「C'ERA UNA VOLTA IL WEST」
http://www.youtube.com/watch?v=PbLwhekwj5E

キャロル・コナーズ「we are one」映画オルカのテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=OvGYSthroFQ&featu …
これもインストの方がいいかも?
http://www.youtube.com/watch?v=c_icVqP1ADA&NR=1

インストですがSENSの「出会った頃の君でいて」
http://www.youtube.com/watch?v=J9dgKBFZ4Bc
同じくSENSで「輝く季節の中で」

これもインストでジャズ系の曲ですが松岡直也で「THE LAST SUMMER DAY」
http://www.youtube.com/watch?v=1L7LueP8C1Y

お次もジャズ系でチキンシャックの「FLOWERS FOR LENA」

映画音楽ですが「いつかどこかで」
http://www.youtube.com/watch?v=rf8C_fkEXqQ&featu …

サイモンとガーファンクルだったら「スカボローフェア」もいいですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=iZdGusEF0XI

変わりダネですが、シンセ系の姫神で「風の旅」映像とは無関係ですが、試聴箇所がライブ以外これしか見つからなかったので…
http://www.youtube.com/watch?v=Ljxl8zdIFfg
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インストがかなり良いですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/12/27 12:24

1曲URLを忘れました。



チキンシャックの「FLOWERS FOR LENA」


書き継いでにもう数曲
アールクルーで「Dreams Come True」
http://www.youtube.com/watch?v=0BUnCuCdtFQ

デーブ・グルーシンで「心は孤独な狩人/The Heart is a Lonely Hunter」
http://www.youtube.com/watch?v=9UNMmJL6Wcg&featu …

ヘンリー・マンシーニで「いつもふたりで/two for the road」
http://www.youtube.com/watch?v=eBl3SHVJsqY&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山紹介してくれてありがとうございます!

お礼日時:2009/12/27 12:25

海外ですが、Journeyの「Open Arms」です。


たまにCM曲に使われることがあります。
あとはサイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMで聞いたことありました!
切ない感じで良いですね。

お礼日時:2009/12/26 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!