アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスの運転手さんは大型二種免許が必要ですが、他に大型二種免許を必要とする仕事はどのようなものがありますか?バス以外分からないので教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

大型二種を必要とするのは現状ではバスだけですね。


バスと言っても送迎用等の白ナンバーのバスは一種で良いので、貸切(観光)・路線バスのみです。

バス以外に必要な仕事は
大型トラックの代行運転でしょう・・・
ただ現実的に大型トラックで飲みに行くってことが無いでしょうし、大型車を前提にした代行会社が存在しないでしょうから、事実上バスだけってことになるでしょうね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか、分かりやすい説明をありがとうございました。

お礼日時:2003/05/23 00:17

タクシーもOK


今はホテルなんかの送迎バスは2種がいるんじゃないかな?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/22 22:53

大型2種 有れば、 バス以外でも、トラック(ダンプ)の運転手、 それプラス危険物の免状有れば、タンクローリーの運転手出来ます。

(無くても資格者が同乗で可)
就職率が高いです。

2種に限ると 人を乗せる仕事に限られるね。 
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2003/05/22 21:45

大型二種免許あればトラックだってタクシーだってのれるよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/22 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!