プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年ぶりに再開した予備校時代のダチが、当時一緒にゲーセンで何十回も2Playでやってたゲームをまたしたいと
言っていました。とにかくものすごく面白いゲームでして、そればっかりやっていました。中毒でした。
お互いにゲームの名前を覚えておらず、質問します。何と言う名前のゲームで、今、何らかのゲーム機でゲームできないでしょうか?

ゲームセンターにあったテーブルに座ってやるゲームで、20年前くらいにやっていました。
●土地を上から見た画面でやる
●一画面の敵たちを倒したら一画面クリアし、何画面もクリアを重ねていく
●沢山の敵がいて、画面上側で砦みたいな場所にいる敵をやっつける
●自分たちのキャラクターはいろんなキャラがいて、画面をクリアしていくとだんだん良いキャラがゲットできて、確かチェンジできた記憶が。
●キャラで覚えているのは最初のほうにいる基本キャラで、インディアンみたいなヤツ。槍みたいなものをもってて、槍なもんだから近距離の敵だけが射程距離。
他にはアーチェリーをもったキャラだとかいた気がする。記憶では、キャラが強くなっていくに従って射程距離がだんだん伸びていた感じ。

ご存知のかたいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

http://vc.sega.jp/vc_gground/


ゲイングランド?
一番上はメガドラ版ですが、もちろんアーケードもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すごい。。。
ビンゴです。知っててくれてありがとうございます!

Wiiが自宅にありますが、これってWiiのバーチャルコンソールでプレイできるんですか?!
なんかそんな情報のような。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/26 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!