プロが教えるわが家の防犯対策術!

「タイプじゃない人に好かれる」「タイプな人にフラれる」これって何なんですか!?

神様の・・・いたずら?

A 回答 (4件)

好かれなきゃいけないレベルの差に違いがあるから、


なんとも言えないですけどね。

人を見たり分析するよりも、いかに人に魅せて高評価を得られるような分析をさせるかが重要なので狙ったターゲットに対する魅せ方が下手であるともいえますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。

お礼日時:2009/12/29 00:53

No.3の方と似た回答になってしまうのですが。


私も以前、同じような疑問を抱いてまして。
考えた結果、こうです。

好きな人の前では、自分を実際より良く見せようとして、不自然になってしまってた。
照れもあったりして、素直になれなかったり。
でも、タイプではない人に対してはいつも通り優しく接することができるし、友達と話してる感覚なので、自分の良いところを分かってもらえた。

神様のいたずら、ではなくて、自分で無意識に蒔いた種が発芽したまでだと思いますよ。
なので、私はできる限り好きな人の前でも普通にするよう心がけてます。
あと、タイプでない人でも、好きになってくれたということは、その人は私の良い部分を見つけてくれたのだと思えるようになりました。
(以前は「気持ち悪い!」と思ってしまってました)
その人を好きになるかはさておき、とても嬉しいことです。

タイプの人にフラれるのは、反対に自分をちゃんと出せていないからではないでしょうか?
自分で思ってる悪いところを隠そうとして、いいところまで消してしまってるような気がします。
本当の自然体なんて、他人の前では無理だろうけれど、なるべく人に素直に接することができれば、需要と供給の不一致も解消すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。それもありますね。

お礼日時:2009/12/29 00:56

何事もそうですが、執着が強すぎると


求めるものは得られないのです。

タイプじゃない人の前では、
何も意識する事なく、自然体のままのリラックスした姿に
魅力や、安心感を感じさせているのに、
逆にフラれてしまう相手の前では、
あなたの緊張が伝わってしまい相手に居心地の悪さを与えたり、
意識しすぎて、あなたの良さ、魅力がスポイルされてしまって
いるのかもしれませんね。

なかなか、いつもリラックスして自然体で、というのは
思う以上に難しい事ですが、心がけると違う結果を得られるかも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはかなり当たってますね。

お礼日時:2009/12/29 00:55

競争率の問題かと



あなたのタイプの人は人気のある他の人からも好かれる人

タイプじゃない人は誰からも人気が無い人ということかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕がタイプの人は、誰からも好かれるタイプじゃないんですが。。

お礼日時:2009/12/29 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!