アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が、ご主人がサンタさんに扮したときに着た、サンタの衣装を家で洗ったら(ウール用の洗剤)、赤が白い部分にしみて「ピンク」になったそうです。
元の「白」に戻すにはどうすればいいのでしょうか。もちろん赤はそのまま赤のままで、ピンクになった白を元の白にしたいのです・・・。
本当に困ってます。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

イベント用の衣装なので、洗われることを想定してないモノなのでしょうね。



>本当に困ってます。
とは、どこかに返却しないといけない衣装なのでしょうか?

染まってしまったのでしたら、洗剤を含ませた布で拭いても落ちないと思いますし、
大変ですが、ほどいて白の部分のみを再度漂白するしか方法は無いように思います。
(別洗いして、染まったモノが落ちることが確実ならの話ですが)
ミシンなど使える方に相談して、ほどいて縫い直しできるモノか聞いてみるのはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

seijiboo 様
お忙しいところ有難うございました。
返却はしなくていいものなのですが、高価なものだったので、彼女もあきらめ切れないようです。
それにまた来年も・・・と思っていましたから・・・。
ご意見を彼女に転送いたしました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2009/12/27 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!