プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは顔は地味ですが服装が少々派手なようです。髪も明るいとよく言われます。
(自分ではよくわからないのですが…。)
短パン、ミニスカ大好きです。化粧もばっちりします。ギャルまではいかないですが。

でも読書が好きです。古典SFが好きで、ハーランエリスンは何度も読み返し、他に三島由紀夫や藤沢周平も読みます。
ライトノベルはまず読みません。

本屋の文庫本コーナーにいると周囲から驚いた顔をされます。

人目を気にするわけではなくただ聞きたいです。見た目が派手でも文学好きだと意外ですか?

A 回答 (3件)

「金髪碧眼巨乳美女=ばかっぽぃ」というような、ステロタイプのイメージでいうと、意外ですね。

例えば、A群とB群で似つかわしい物を線で結びなさい。というような設問で、
A群に、「黒髪ロングを2本みつあみにして眼鏡をかけている地味な服の少女」、「ミニスカブランド衣装でお化粧ばっちりのギャル」
B群に、「文学書」「ブランドバッグと化粧品」
があるとしたら?
99%の人は、黒髪みつあみと文学書、ギャルと化粧品を線で結ぶでしょう。

ただ、それで「おかしいか?」と聞かれれば、特におかしくはありません。
どのような服装が好きで、何を趣味にしようと、自由ですからね。
かえって、良い意外性だとおもいますので、質問主さんの魅力になるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく解説して下さってありがとうございます(^^)

ステレオタイプって調べると面白いですけど行きすぎると差別だなーと思います。「若い子はこういうのが好きでしょ」と決めつけられると「そうです」とは言えない天の邪鬼なもので…。

まあ意外でしょうね(笑)
私自身どこかで自分のそんな矛盾めいたところを楽しんでるのかもしれません。だから魅力と言って頂いてうれしかったです。回答ありがとうございます。

何も変だとは思いませんよ。

けれど目が落ち着かない服装はしないようにと、何らかの場では聞いたことがありますが、その程度はあまり分かりませんし、シンプルで地味以外ということぐらいで認識していますが、本棚と人が居ることの確認はしても本を読む時の服装までは特に気になりません。

私も年ごとに服装は変わったり変わらなかったり様々ですから。

大学生でもお洒落でカラフルだけど参考書や教科書読んで勉強してるんだろうしって思いますから。
    • 0
この回答へのお礼

一応TPOはわきまえてるつもり…です、多分(><)

こんな格好ができるのも若いうちだけ…と思ってしまうんです。それに元々はっきりした色や形の服が好きみたいで…。

確かにお洒落な学生たくさんいますし、変ではないですよね。回答ありがとうございました^^

> 見た目が派手でも文学好きだと意外ですか

いえ。ちっとも。
ハーラン・エリスン、いいですね。私も好きですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハーランエリスンは読む度に新しい発見があるのがいいと思います。