プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう30年か、それ以上前だと思うのですが、テレビで観たSF映画のタイトルを質問します。
ストーリは、ある科学者がロボットを開発した後失踪、そのロボットとともに人間(刑事?)が捜索を始めます。
いろいろあって、最後に洞窟にあるベットに横たわっている科学者を発見するのですが、そのベットは何百台も並んでおり、代々人類か地球を守ってきた者が横たわっています。
そこで、今度はそのロボットが科学者に代わって守護者?になる。
と言ったストーリだったと思います。
どなたかタイトルなどお分かりになるでしょうか。

A 回答 (1件)

 多分「人造人間クエスター」と思われます。

ロボットが自分で髪の毛を縫い付けたり、口を整形したり、あるいは生活費を稼ぐためカジノにいきダイスでぼろもうけ(サイコロを投げる角度、力の入れ具合で百発百中。とどめはあまりの的中振りにびびったディーラーがいかさまのサイコロをわたすが「形状が変更されてます」とか言っていかさまを見破り、思い通りに目をだしてしまったりしたシーンが印象的でした。ちなみに検索したところ、こんなサイトにたどり着きました。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、これです。
ニコニコ動画に吹き替え版がアップされており、確認しました。
すっきりしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/01/04 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!