アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

持ってるのを見て『おっ!』と思うのはどこの大学でしょうか(いい意味で)
東京の大学でなくてもかまいません。
ただし東大、早慶以外で。

A 回答 (4件)

 大学グッズを持っている時点で、『おっ!』と思えなく


なりますが……。その大学の学生かどうかもわからないし、
そんな形で愛校心を発揮されてもねえ、って感じです。

 違う意味で『おっ!』と思うのは、有名女子大かな?
東京在住者には聖心とかフェリスとか別に有難味はないので、
むしろダム女あたりのグッズだと『おっ!』と思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な~るほど!女子大ですな(^^)/

お礼日時:2009/12/29 04:28

外国の大学はどうでしょう?



アイビーリーグとか(ブラウン大学、コロンビア大学、コーネル大学、ダートマス大学、ハーバード大学、プリンストン大学、ペンシルベニア大学、イェール大学)

UCLAとか(1980年代にUCLAのロゴが入ったスポーツウェアなんか流行しましたよね)

エマーソン大学とか(関根勤の娘の関根麻里が卒業してます)

意表をついて金日成総合大学とか(北朝鮮では最高エリート大学だそうですよ)

グッズの入手方法までは知りませんが・・・(笑)
    • good
    • 0

西陣織でできたハンカチ等の京大グッズなんか、さすが古都「京都」という感じがします。



また「なめんなよ」のキャッチフレーズの「京大飴」と「総長カレー」もいいかも。
http://www.s-coop.net/goods/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/29 04:29

http://www.nifs-k.ac.jp/campus_life/supportive/w …
http://www.nda.ac.jp/ad/tour/
この辺が、レア感があって お!と思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、レアですな(^_^;)

お礼日時:2009/12/29 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!