アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7のHomePremiumを使っています。
コンピュータ→ローカルディスクCをクリックしてもユーザフォルダが表示されなくなりました。ローカルディスクCの下にファイルを置いたり、ローカルディスクCの下にあるファイルにアクセスできず困っています。
ユーザフォルダを表示させるにはどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

Cドライブ直下の「Users」フォルダ(ファイルのエクスプローラで見ると「ユーザー」フォルダ)が表示されていないという状況でしょうか?

もし何かの原因で「隠しフォルダ」となってしまっているのでしたら、コントロールパネル->デスクトップのカスタマイズ->フォルダーオプションの表示タブで、「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」を選択するか、もしくは、「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」のチェックを外すことで、表示されるかもしれません。
 もし表示されたなら、「Users」フォルダの右クリックのメニューのプロパティから「隠しファイル」のチェックを外し、フォルダーオプションの表示タブの設定を戻しておけば良いと思います。
    • 41
この回答へのお礼

ありがとうございます。復帰しました。