プロが教えるわが家の防犯対策術!

accessレポートにwordの文書を貼り付ける
accessは、レポートにword,excelにオフィスリンク機能や差し込み印刷はあるのは、わかっていますがあえて使わずに作業をしたいのです。
利用ソフトはアクセス2007、2003、2000どれも試しました。
accessでレポートを作成する時に、wordやexcelで作成した物をコピーして張り付けるということが可能ですが、wordの文書を貼り付けると通常は80%程度の大きさにしかなりません。
しかしコピーして貼り付けたら、ほぼ同一の大きさになったことがたまに何度かあります。
理由はわからないのですが、やり方が(法則?)わかれば教えてください。

A 回答 (1件)

回答します。

アクセスのレポートをワードのリッチテキストファイル形式で保存をした後、これにテキストボックスを挿入し、そのなかにワードの文書ファイルを貼り付けることが出来ますが、これではいけないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてスミマセンでした。
ありがとうございました。
なんとかできました。