アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、NEC VersaPro R VA18XRX5Jを使っています。
それで、3DMark03を動かしたいのですが、テスト1と、Fall Rateしか、動きません。なので、アップデートをしようとしましたが、種類はRADEON 7000でいいのでしょうか。それとも、RADEON VE、RADEON Seriesどれを選べばいいのでしょうか。
スペック

CPU Intel Celeron 1.8Ghz

メモリ 768MB(ビデオメモリ128MB使用、設定できます。)

HDD 160GB(BIOSが認識しないので、130GBに制限しています。)

グラボ RADEON IGP 340MB (ビデオメモリ 8M~128Mまで)

OS Windows XP Home Edition SP3

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>DirectX 9.0cに対応してますか?


dxdiag
ていうか、自機の情報の確認も出来ないのなら、
素直に諦めることをお勧めしますネwww

この回答への補足

見てみたら、

バージョン Direct X 9.0c (4.09.0000.0904)でしたよ。

でも、Pixel Shaderには対応して無いらしくて...

質問に書いたとおり、あるソフトを動かしたら、ピクセルシェーダが無いと言われました....

補足日時:2009/12/31 11:09
    • good
    • 0

AMD(ATI)のサイトでドライバを探されているのですよね。


ちょっとみてみましたが。
そもそも、どうしてRADEON 7000/RADEON VE/RADEON Seriesに行き着いたか。
IGP340Mってグラフィックチップではなく、グラフィック統合チップセットです。
「Radeon」のファミリーを選んだ時点で残念。
「Integrated/Motherboard」からいかないと。
(それか最初のカテゴリーで「マザーボード/チップセット」)
で、WinXPを選ぶとIGP340が出てこないが、Win2000を選ぶと出てくる。
ということはAMDの正式サポートはWin2000までということか?
(NECは独自ドライバでXP対応?)

ただ私も往生際が悪いのでダメもとでチャレンジ。
Win2000用がCatalyst6.4みたいだから、近いところでダウンロードできるもの。
で、探していくと行き着くのは質問者様と同じところ。
そこまでいけたのなら、試しにダウンロードしてみればよろしかったのに。
どれから入ってもダウンロードされるのは同じファイルです。(Catalyst6.11)
あくまでも「ダメもとでチャレンジ」ですからね。
    • good
    • 0

グラフィックチップはソフトではなく、ハードです。


したがって、ソフトウェアのアップデートは無意味です。

っていうか、そのスペックのPCにベンチマークを走らせても
仕方が無いと思いますが・・・。

この回答への補足

ていうか、MotoGP2はとても重いですが動きました。
あと、RADEON IGP 340Mって、Pixel ShaderとDirectX 9.0cに対応してますか?
前、あるソフトを動かしてみたら、Pixel Shader が無いといわれたんですけど..
DirectXはインストールしても、何も起きません。



回答よろしくお願いします。

補足日時:2009/12/29 09:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!