アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.5次会というと、カジュアルパーティーのようなイメージを持ってしまうのですが、1.5次会でクオリティが高くて(例えばお料理が美味しい!演出が面白い!)、来てくれる皆の満足度が高いレストランってありますか?
もしあれば具体的に何がいいのかも教えてもらえると助かります!
あっ、都内近辺希望です。

A 回答 (5件)

この度はご婚約おめでとうございます。

シルベラードウェディングデスクです。

1.5次会でご検討されているんですね!
1.5次会というとカジュアルなイメージをもたれる方が多いようですが、そんなことは有りません!2次会までいってしまうと確かに砕け過ぎてしまう事が有りますが、1.5次会ですと披露宴パーティよりもゲストの方々とのお時間をゆっくり取れて、おもてなしや皆様への感謝の気持ちをしっかり伝えて頂くいい時間が取れるかと思いますよ!!

いろいろなレストランさんをお手伝いさせて頂いているなかで、シルベラードさんはホスピタリティ面・お料理・スタッフの気配りが完璧な会場だとおもいます。レストランオブザイヤーの特別賞を受賞しているだけのことは有ります。
個人的にプライベートでも使わせて頂いておりますが、すごく素敵な会場ですよ。

結構リーズナブルなランチのコースもあるのでランチ等で一度足を運んでみたらいかがでしょうか?

参考URL:http://silverado.r-wed.jp/
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

カジュアルどうかは場所にも拠ると思いますが、
銀座辺りですと質の高いレストランウエディングが叶うかと思います。

おススメは「響 丸ノ内」と「restaurant silverado」ですかね。
もしかしたら1.5次会っぽくないかもしれませんが、
「響 丸ノ内」は【和】が似合う趣溢れるレストランです。
いるだけで心地よいです。

「restaurant silverado」はプライベート感があって、ゲストとも
近くてアットホームな結婚式が叶いますよ。
ただ個人的に私はイタリアンが大好きなので、イチオシはお料理ですね♪
今も記念日に必ずいくレストランです。
    • 0

おめでとうございまーす!!!

1.5次会だと披露宴ほど格式ばらず、2次会ほど砕けすぎないというのが特徴で、形式も比較的自由に決められると思いますので・・・
カジュアルすぎるのを避けたいのでしたら、立食ブッフェではなく、着席のフルコースであればきちんとした雰囲気がでますよ☆

1.5次会でお勧めのレストランをお伝えします☆

クオリティが高く、設備面も整っていてお料理が美味しかったのは、
恵比寿にある【ロビンズクラブ】でしたね!!!
有名なレストランで雑誌やTVでもよく取り上げられているらしいのですが、お料理はほんとーに美味しかったですよ◎

あと、原宿にある【F.Q】は、お料理も美味しかったですし、色々な演出にも対応して下さるみたいですよ◎

ブライダルフェアで試食会している会場もありますし、一度自分自身で実際に味を確かめてみるのもいいと思いますよー(*^^)v
    • 0

よほど、カジュアルなカフェならともかく、ちゃんとコース料理を出すところならば、いいと思います。

私がカジュアルかどうかという印象を分けるのはお料理がおいしいかどうかや演出ではなくて

・着席でフルコース、普段からそれなりのランクの会場(二次会メインではない。普段からもクロスをかけて花を飾るような会場。なかなか気軽にこられない雰囲気)
・クロークやロビー、更衣室など設備が整っているかどうか

というあたりです。
1.5次会ということは1万~1.5万の会費だと思いますので、コース料理と飲み物でそのくらいになる会場で着席、設備に問題なければとりあえずは及第だと思います。
満足するかどうかは、あとはスタッフの接客とか、お二人の当日までの心配りとかにかかってきます。
    • 0

一軒家ウエディングはとても評判がいいみたいですよ(^^)

特にレストランでお料理が美味しいところは誰からも喜んでもらえます。お料理は一番記憶に残りますからね♪
都内ですと、田園調布倶楽部やASTRANCEは評判が良かったですよ!友達が挙げたレストランです。
    • 0