プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。

どっちがおもろいですか?
購入に際し迷ってます。

なるべく簡単で爽快感が味わえる方がいいです。^^

他に同じ系統でお薦めソフトがありましたら紹介して下さい。

回答お願いします。

A 回答 (2件)

廉価版が出てるのでどっちとも、という訳にはいかないのですね?(笑)



ダンテと左馬介とどっちに魅力を感じるかというのも決め手になるかと思いますが…。

デビルメイクライはアクション苦手な私でもさくさく動かせました。鬼武者(プレイしたのは2ですが)はバイオハザードと同じ操作性なので、キャラを動かすのにひと手間多い感じで…慣れるまでちょっと大変でした。ある程度慣れても、とっさのときに避けられなくて、食らわなくてもいいダメージ食らったり…。アクションがお得意ならすぐ慣れるでしょうけど。

個人的に敵を倒したときのアイテム(というか魂)がある程度近いと自動的に回収してくれるデビメイの方が、自分で回収動作をしなければならない鬼武者より楽でした。まあ、そこに戦略が生まれるとも言えますが。魂吸ってるうちに敵にダメージ食らうんだもん。だって、出たものは全部ゲットしたいし…。回収しそこねて消えてくのを見ると悔しいし。

私はダンテを動かしているのは楽しかったです。動きがいちいちカッコよくて…それだけで買ったようなものです。2段ジャンプとか2丁拳銃と剣との持ち替えも素早くできますし、ヘタレな私でもたまにスタイリッシュって出ると嬉しいです。
ただ。BGMとか雰囲気とか…ちょっと怖いです。ゴシックホラーが好きか嫌いかも要素のひとつだと思います。鬼武者の方は怖さはないです。

同系統ソフトでは、やはり真・三国無双シリーズがオススメです。息子は猛将伝が面白かったと言ってました(1をお下がりでもらいました)。無双モードが楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにその通りでした。

私はあまりアクションものは得意ではないタイプでして。

結局、安い方の鬼武者2を買いました(汗

思い通りに動かすことができないのでたまにイライラすることがあります^^

次また暇ができたら今度はデビルメイクライの方を買おうと思ってます。

松田優作は好きなのですが、今度発売予定の「3」は金城武が十兵衛役になるらしくて、次は買わないですね。

金城武はいまいち好きになれなくて。

お礼日時:2003/05/26 08:00

私のダンナはデビルメイクライの方が好きみたいですが、


私は鬼武者の方がおもしろいと思います。

デビルメイクライは2段ジャンプとかできてとてつもなく高いところにジャンプできたりするのがあまりにも非現実的で私はなじめない感じがするからです。
(鬼武者だって非現実的ですが・・・苦笑)

ちなみに私の感想からすると、鬼武者2より鬼武者の方がゲームとして面白いと思いました。

爽快感といえば真・三国無双3はやりました??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど鬼武者は2より1の方が面白いんですね^^

真・三国無双もやってないです。

面白いんですか?

今日仕事帰りにゲームショップによって中古を買いに行く予定です。

お礼日時:2003/05/23 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!