アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車いす使用者の身体障害者です(歩けません)

三重県在住で東京に単身で引っ越しを考えていますが賃貸の段差なし住宅がなかなか見つからなくて困っています。
どんな情報でも感謝します、どなたかたすけてください。

A 回答 (2件)

大手の不動産紹介サイトですと、条件検索で「バリアフリー」が選択できるかとおもいますがいかがでしょうか?


ただ、駅までの行き来がしやすいか?とか、部屋はバリアフリーでも道路から部屋までに段差があったりが検索できないのが難点ですが・・・。
そのあたりは、実際問い合わせてみるしかないのかなぁと。

バリアフリー物件を専門で紹介するサイトがありましたのでURL貼っておきます。
住みよい家がみつかるといいですね。

バリアフリー賃貸専門の紹介サイト:
http://www.inforent.co.jp/db/db_barrierfree.htm
障害者向けの個別リフォーム可能な賃貸住宅(空き確認はしてまいません):
http://www.ido-support.com/15house.html

条件に「バリアフリー」を選べる賃貸紹介サイトの例:
http://sumaity.com/
http://www.athome.co.jp/
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



多分、障害者年金暮らしだと思います。

民生員に相談してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!