プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大掃除をしているのですが、使わない香水はどの様に処分したらいいのでしょうか?中身を捨てられない容器なので、そのまま捨てていいのか迷っています。

A 回答 (2件)

捨てるのはもったいない。



私はトイレの臭い消しに使っていますよ。
    • good
    • 1

そのまま捨ててはいけません。


ジップロック袋に新聞紙やティシュを入れて、そこに噴霧し、空にしてから、
容器はなるべく分解して、それぞれ自治体の決まりに従って捨てます。
袋のほうは口を閉めて燃えるゴミに。

好きな匂いなのでしたら、雑巾を絞る水に1-2回噴霧してから拭き掃除をすると、いいにおいがします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
やはり中身は捨ててから廃棄する必要ありですね。
キャップや蓋の様な容器なら中身が捨て易いのですが、
開かない容器もあり、叩いてひびでも入れてから捨てようかとも
思いました。噴霧していると時間が掛かるものですから。
お忙しい中有難うございました。

お礼日時:2009/12/29 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!