プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在PC(VAIO typeFTV VGN-FT50B)とTV(REGZA 19A3500)をD-subケーブルで繋いで、PCの画面をTVに表示させて動画等を観ています。
そこでもっと高画質で観たいので、PCのD-subのアナログ信号をHDMIのデジタルに変換してTVで観たいのですが、そういったケーブルはあるでしょうか?つまり一方がD-sub、もう一方がHDMI端子に挿すことのできるケーブルということですね。(PCにはHDMI端子がないので・・)予算もなるべく5000円程度で収まればいいのですが・・。
ご回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

>D-subをHDMIに変換して、PCの画面をTVに出すには?


出来ません
D-subはアナログ
HDMIはデジタル
D-subからDVI-I(DVI-Aのアナログのみ)には出来ますが、
DVI-D(デジタル)に変換できないのと同じ感じです

ノートには、グラフィックボードはつけられないので、
USBのしかないっぽいです(でも高い)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/2009 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^

お礼日時:2010/05/04 02:01

HDMIのほうが綺麗に写るというのは間違いです(ビデオカードによるかも)



自分のは1920*1080ですが(ビデオカードはHD5770)VGAからのほうが綺麗に写りました
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^

お礼日時:2010/05/04 02:01

変換して表示させても高画質にはならないから全く意味はないけど


それでもやる?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^

お礼日時:2010/05/04 02:01

参考URLのようなものがあるようですが、所詮アナログ信号をそこでHDMI信号に変換しているだけですので、画質が良くなるか疑問です。

D-sub直接の方がきれいではないのかな。


http://www.ratocsystems.com/products/subpage/vga …

参考URL:http://www.ratocsystems.com/products/subpage/vga …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^

お礼日時:2010/05/04 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!