プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
千葉在住の女(34歳)です。

今度、彼と韓国料理を食べに新大久保に行く
ことになりました。
ですが、1日、時間があるので、
新大久保からいける範囲で楽しめる所があったら
教えてください。
新大久保でランチをとるか夕飯をとるかも決めていません。
(新大久保の周辺は韓国雑貨屋も多いときいたので、
そのあたりもウィンドゥショッピングしたいと思っています。)

お互い仕事が忙しく、なかなか1日会えることがなく、
貴重な時間なので楽しみたいです。

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

大久保通り、明治通り、職安通り、小滝橋通りに囲まれた一帯は俗に「新大久保コリアンタウン」と呼ばれ、韓国料理店はもちろん、雑貨、衣料品、書籍、果てはエステなど、数多くの専門店が軒を連ねています。

韓国系の住民も多数生活しています。

日本のお店も当然たくさんありますから、文化の融合とでも言いますか、自分が今どこにいるのか分からなくなるような雑多な雰囲気がこの街にはありますね。一日かけて、プチ・アジア旅行の気分に浸るのもまた面白いのではないでしょうか。

中でも新大久保駅近くにある多岐にわたる品揃えの韓流ショップ「韓国文化センター韓流館」や、チマチョゴリを着て記念撮影ができる職安通り沿いの雑貨店「仁寺洞(インサドン)」などは、なかなか楽しいと思いますよ。

参考URL:http://ni-korea.jp/korea_town/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
チマチョゴリを着て記念撮影(!)おもしろそうですね。
韓国文化センター韓流館も、韓国気分が味わえそうですね。
具体的なお店情報、ありがたいです。
行ってみます!!

お礼日時:2010/01/03 21:01

1日あったら都内どこでも行けますよね。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たーしーかに。
だからこそ、迷ってしまうのですよね。
贅沢ですね。すみません。

お礼日時:2010/01/03 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!