アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後輩と打っていて、「試合して」って言われて試合したのは良いんですが、終わったあとに「やり方が嫌やから嫌い」と言われました。僕のやり方は「相手のいない所を瞬時に判断して、いないところへ打つ」というようなやり方なんですが、これって普通じゃないんですか?
まとめますと、「相手のいないところへ打つのが球技じゃないのか?」という質問です。
あなたなりの意見をどうかお願いします。

A 回答 (2件)

後輩相手に相手のいいところを引き出してあげるような試合形式と、


ひたすら相手のいいところを殺してしまうようなやり方の差とは
いえるかもしれません。

野球で言うなら、ピッチャーがタイミングを外し、
変化球を織り交ぜて相手を討ち取るシーズン中の勝負と、
まっこうからスピードでねじ伏せるオールスターでの勝負の
違いみたいなことを言っているのかもしれませんね。

格闘技の乱取りや組み手などでも、下位者に攻めるに任せて、
上位者はさばくだけみたいなやり方もあるわけです。

後輩を互角の相手とみなしているなら、それでもいいわけですが、
そのあたりはどうなんでしょう。

もっとも普通に「試合して」なんですから、
「相手のいないところへ打つのが球技じゃないのか?」
で、いいと思いますけどね。後輩さんは負けず嫌いもいいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。やはり相手がいる球技はそうですよね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/12/31 11:47

「相手のいないところへ打つのが球技じゃないのか?」



勝つためにはそれでよいと思います。
あなたは、頭の回転も技術力もある、よいプレイヤーなのでしょう。

後輩は「試合して」といっていますが、あなたが真剣になって相手をすると、丸で勝負にならないので面白くないのでしょう。そのあたりは、先輩でもあり上級者でもあるあなたが、その後輩の練習にもなり、力を伸ばしていくように工夫をしてプレーをする所かなと思います。

一言で言うと、「大人げないなぁ」ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに、まるで相手になりません。
少し、手加減してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/31 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!