プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年引っ越しを予定している新築マンションなんですが、間取りを知人に観てもらっていたら何と鬼門方位に玄関があり玄関部はポーチになっているため欠けに当たると言われました。

今さら間取り変更はできないし、今まで風水的なことは信じてきませんでしたが鬼門という言葉自体は聞いたことがあるため不安でいっぱいです。

鬼門玄関の欠けを防ぐ方法はありますか?皆さんのお力をお貸しください。

何かお役に立つか分かりませんがいろいろ調べていたら関係ありそうなので
主人は、本命:九紫火星 月命:四緑木星
私は 、本命:五黄土星 月命:四緑木星
息子は、本命:九紫火星 月命:七赤金星
です。

A 回答 (2件)

私も2年前に家を購入しました。買うときに間取りは決まっていましたが、他の部分では、好きな様にオプションできたので、その時に風水を少しかじりました☆



鬼門は確かに悪い流れがたまりやすいと思います。

さすがに、家を替える訳にはいかないですから、これから意識してこまめに掃除するようにするとか、悪い流れを作らないようにすれば良いですよ☆

あと、方角や家の雰囲気に合った色をチョイスしてみたらいかがでしょう?
    • good
    • 0

記述の内容は気学です。

風水が難しくて挫折した人に風水といって気学をしている方が多い。挫折した人に相談しても意味がありません。

参考URL:http://www.sachiefusuiun168.com/kimon.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!