プロが教えるわが家の防犯対策術!

ff13 武器改造について質問です<(_ _)>

 ライトのマグナムブレイズLv10
       ↓↓↓
     マグナムブレイズLv★   に改造するには何を何個ずつ入れるのですか?

  全く分からず困り果てています(+o+)

  どなたかお助けくださいませ(ToT)/~~~ 

                     

A 回答 (3件)

何個と言うのは普通にやったらだけど、改造は経験値ボーナスがあって、モンスターを倒したり、モンスターのパーツ?を買い、10個とか使うと経験値ボーナスってなる事があって、ボーナス利用と利用しないでは改造にかかる個数は変わります。



ボーナスは1.25倍、1.5倍 1.75倍~3倍などと使用個数で数値が増える物があるので、私は80G程度で買える安い素材でボーナスを獲得して経験値を増やしてから改造しました。
一応1.25倍とかなったら同じ素材をまた10個とか使うと1.5とか増えますので、増える素材が判ったら、そいつを使ってボーナス数値を増やしてみてください。
ボーナス数値を増やす素材ですが敵を倒してGET出来る物で増えました。買っても1個80ギル程度のを10個とか20個使うとボーナス数値が出てきます。
念のため改造前に一旦セーブしてから改造して、気に入らなかったらリスタートでやりなおすって方法をお勧めします。

注意ターボジェットを選んだ理由は獲得経験値と購入ギルを割ってみて、効率が良いかなってだけで選びました。ゲームが進めば凄い素材が多々あります。高い経験値の素材をボーナスで多目にしておいてから使うと、かなり楽です^^

MAXレベルの★だけど、すみません、覚えてない為いい加減は書くことは出来ないので書きませんが、WEB等で「ブレイスエッジ」と入れて検索するとFF13攻略サイトとか出てきますので、そこで武器を見ると詳しく紹介されてますので、そう言うところを見たほうが早いかも。

私はこんな方法で改造しましたが、こんな情報でも何か参考になる所ありましたら幸いです。
    • good
    • 0

FF13の武器改造はアイテムチェンジ以外のときは特定の素材を投入しなくても成長します。


ただし、EXPボーナスというのが設定されています。

多分★までには必要EXP:1,296,897です。

参考URLをみてください。

参考URL:http://www.finalfantasy13.jp/arms/lightning.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  お礼が遅くなって申し訳ないです(ToT)/~~~

 参考URL見ました。

 有難うございました(*^_^*)

 頑張って今、Lv51まであげました(^o^)丿

 お金足りなくてストップしてますが・・・頑張ります。

お礼日時:2010/01/16 01:58

FF13の武器改造はアイテムチェンジ以外のときは特定の素材を投入しなくても成長します。


ただし、EXPボーナスというのが設定されていますので
参考URLをみてください。
多分★までには必要EXP:1,296,897です。

参考URL:http://www.finalfantasy13.jp/arms_custom.html,ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、見ました。

 EXPボーナスで頑張って必要EXPを達成させます。

 有難うございました(^^♪

お礼日時:2010/01/10 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!