プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容院をかえるときどうやって行く美容院決めますか?
ホットペッパーに載っている美容院は逆に危険という話を聞いたのですが、どう思いますか?

今は近所の美容院で切っていますが、大学生なので都会の美容院のほうが若者向きでいいかなと思い始めたのですが、いくら都会(横浜)とはいえ、その辺の若者に自分の髪を任せるのは不安です。

今は近所の美容院の店長に切ってもらってます。
でも所詮近所ですしねえ。。。どうしようか迷います

A 回答 (2件)

>ホットペッパーに載っている美容院は逆に危険という話を聞いたのですが、どう思いますか?

以前、フリーペーパーなどに掲載していない美容院に行った時、載せている所のお店は、『新人の美容師さんの練習&顧客に繋がれば、と言う思いで、安い料金でお客さんを呼ぶんだよ』なんて事を言ってました。こう言う事が危険という事ですかね?まぁ、こちらも初めて行く所でどんな美容師さんがいるかわかりませんから、指名とかもしませんからねA^^;)ありえない事も無いなと、少し納得な気もしましたが。でも、全部が全部そうとも限らないと思いますし、良くなかったら続けて通ってくれないだろうし、評判にもかかわりますからね。
ちなみに私が今行っている美容院も、フリーペーパーで見つけて通い出しましたが、私が行ったのがお店がOPENしてすぐの頃だったみたいで、単純にお客さんに知ってほしくて掲載したようで、私はずっと店長さんに担当してもらってますし、気に入ってますよ。

>美容院をかえるときどうやって行く美容院決めますか?
NO.1 の方のアドバイスと似ていますが、友達でステキな髪型をしてる子に、行ってる美容院を聞いて行った事あります。行った方も、又紹介した方も特典があったりする所もあるので、お互い利点があったりします(^^)
それで通うかは、やはり技術だったり、お店の雰囲気が自分と合うかなどによりますね。

少しでも参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
知り合いに聞くのもいいですね。

都会か田舎か、若い人がやっているか、ある程度落ち着いた年齢の人がやっているか‥

と言う事よりも

私の選ぶ基準は

先ず最初に見るのが、そこの美容院の働いている人達(美容師さん達)のヘアスタイルです。

自分の好みのヘアスタイルをしている人が多い場合は合格。
取り敢えず入ってみます。

実際の上手か下手かは一度やってみて貰わなければ判らないので、今後も通うかどうかは結果を見た上で決めます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに美容師の髪型でセンスが分かりますね