プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーボード操作すると、勝手にシャットダウンしてしまいます。

XPユーザーです。
パソコンを起動し、ログイン画面でパスワードを入力しようとすると、なぜかシャットダウンしてしまいました。
パス入力しないゲストアカウントでログインし、キーボード入力すると、またシャットダウンしてしまいま
した。

そこでセーフモードで起動しようと、BIOS起動時からF8キーを押していると、またもやシャットダウン。

どうやら、通電した瞬間からキーボードのどのキーを押しても、勝手にシャットダウンしてしまうようです。

これってワームか何かでしょうか?
そして対処の方法はあるんでしょうか?
どなたか知恵を貸してください m(_ _)m

A 回答 (4件)

故障ですよ



どこに原因があるのか分かりませんが、それは明らかに物理的・電気的な故障です
修理に出されることをお奨めします
あるいは新しいパソコンに買い換えるかですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お察しの通り、電源周りの不具合でした。

使ってるパソコンはネットブック(EPSON Na01 mini)なのですが、バッテリーがちゃんと固定されていませんでした。
取り付けし直したら、問題なく動作するようになりました。

お騒がせしてすみません(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/01 22:03

電源の老朽化が疑われます。


私のPCも12V電源の出力低下で同様の症状になりました。
自作PCやショップメイド品だったら電源ユニットを買ってきて交換すれば簡単に対処できますが、家電メーカー製だったら規格外の形状が多いので修理に出すしか方法がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お察しの通り、電源周りの不具合でした。
といっても、当該のパソコンのバッテリーがちゃんと取り付けられていないが故の症状でした。
私はミニタワーのショップモデルPCも持っているのですが、もし同じ症状が出た時に参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/01 22:19

リカバリーできれば、先ずはリカバリーですがファイルは全部消えてしまいします。

リカバリーできなければキーボード交換又は修理に出すほかありません。修理に出してもデータは全て消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANo.1のCupperさんへのお礼の内容のとおり、バッテリーがうまくハマってなかったが故の症状でした。
リカバリーや修理に出す以前の問題で、お恥ずかしい限りです。
せっかく知恵を貸して頂いたのですが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/01 22:13

>パス入力しないゲストアカウントでログインし、



 違う USBキーボートを接続して Guestでログインしても同じ症状が
出るか検証することはできないでしょうか?

 肝心の USBキーボードを手配する方法が問題ですが、中古品で良い
なら500円~1,000円程度で手に入ると思います。
 さぁ、今すぐ近くのハードオフへ!


>どなたか知恵を貸してください m(_ _)m

 知恵は貸せますが、お金は貸せません。(☆\(--メ)バキッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> USBキーボートを接続して
なるほど、それは思いつきませんでした。

せっかく知恵を貸して頂いたのですが、用いる以前に解決してしまいました。
(ANo.1をご参照ください)
お金もお借りすることもありませんでしたね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/01 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!