基本的に、司法試験用の勉強がきちんとできてる人は、少なくとも司法書士試験の対策にもなってますよねぇ?

同じ六法でも、司法試験と司法書士とで違うっていうことはないとは思いますが・・・

司法書士はもう少し科目数が多いということもありますが、少なくとも6法は、司法試験に合格した人なら、司法書士試験にも対応できるぐらいの知識はありますのでしょうか?

A 回答 (2件)

このサイトに司法書士というカテを作ったこと自体が誤りで、現役受験生と現役司法書士はこのサイトを見向きもしません。

受験生は予備校の先生に質問してます。

ネットを使う時間があれば勉強してます。

ネットの時間がもったいないからです。
    • 0

ネットで質問しているようでは試験は無理です。

直ちにネットの接続を切ってください。
    • 0