アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンタで年賀状に画像を印刷したいのですが、
インクは十分なのに、去年のものより明らかに色が薄いです。
印刷品質:きれい、用紙の種類:はがきの設定です。
pixus850iを使用してますが、濃さに関する設定が分かりません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ノズルチェックのテストで黒インキはプリントされますか?



ヘッドクリーニングで改善しなければ本体故障の疑いも…。
    • good
    • 11

「印刷」をクリックすると、「詳細設定」というボタンが出現すると思うので、これをクリック。

すると印刷設定ダイアログボックスが出ます。
 ここで、画面の真ん中あたりに「色・濃度」(自動・手動)とあるので、手動をクリックすれば、たぶん濃度調整画面になると思います。
    • good
    • 10

はがき自体はインクジェット対応のものでしょうか。


インクジェット用のはがきではない場合、うまくインクが乗らないので薄い感じになります。

郵便局の年賀はがきなら、宛名面の右下のお年玉番号の上に、「インクジェット紙」と書いてありますので、確認してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

インクジェットしを使用しています。
普通のはがきも試して見ましたが上手くいきませんでした。

お礼日時:2009/12/31 12:38

プリンタのインクは純正品ですか?


プリンタメーカー品でない補充用インクではそのようになることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純正品なので問題ないと思います。

お礼日時:2009/12/31 12:37

プリント設定の画面で、コントラストを上げてみては?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/31 12:38

貼付けているファイルを「暗く」すると良いでしょう。



色のプロパティを開いて編集し、必ず「保存」した上で、再度ファイルを貼付けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度もとの画像を編集してみます。

お礼日時:2009/12/31 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!