アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません友達からPS3でPS2のソフトが使えるかと聞かれたんですが、分かる方いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (5件)

No.4さんの…

>ただし、初期型は新しいソフトを読み込まなかったり、処理が遅かったりします。
 と言う発言はあまり信憑性がありませんね…。実際私は初期型を使用してますが、そのような現象が起きた事がありません。

なお、この質問を同じ内容の物が、過去にも散々質問されていますので、質問する以前に「調べる」事をしなかったのでしょうか?
    • 0

初期型の一部のものだけ動きます。

ただし、初期型は新しいソフトを読み込まなかったり、処理が遅かったりします。
新型の薄型PS3と薄型PS2を買った方がいいですよ。
    • 0

最初期に出荷された、60G及び20GのPS3のみ、PS2ソフトを、一部制限付きで動かす事が出来ます(理由:これのみEEとGSが内蔵されているため)。

それ以外のPS3では、PS2ソフトを動作させる事は出来ません。

#余談ですが、PS1のソフトなら、全ロットで動作させる事は出来ます。
    • 0

現在売られているモデルは、PS2互換機能を持っていないので使うことはできません。

一番最初に発売された60GB・20GBの2機種だけがPS2互換機能を備えています。
なお、その互換機能は完璧ではないので、一部のソフトで不具合が出ます。
    • 0

初期型(HDDが20あるいは60GBの奴)に限って使えます。

最新型(120GB)や一つ前のやつ(40あるいは80GB)はPS2の動作に必要なチップを低価格の代償として省いていますので動作しません。
    • 0